ポラロイド写真
  • お知らせ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

4/19・・。
鍵コメで嫌な思いをしたので、しばし鍵コメ休止しますので、ご了承下さい・・。

回り込み解除

ご要望により、ちょっとだけ開放・・。

回り込み解除

ストレスいっぱい・・しばしブログ休止予定です。
休止中は、パスワード画面となり、閲覧不能になります。

江部氏講演会詳細については、ローカーボクラブ&江部氏ブログに詳細が記載
されていますので、ブックマーク下さい。
ローカーボクラブ http://biogfc2com.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
江部氏ブログ http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2391.html

回り込み解除

1/4・・。
帰省中は、糖質まみれの炊事当番をやってきましたが、砂糖入りやご飯系は口に
しないということも、家族は承知しているので、割と糖質制限できた感があります~。
5合炊きの1・5釜分の握り寿司をせっせと握ろうとも、食べたのは上の刺身だけ・・。
主人の実家には、エリスリトールを持参して、すき焼きも作って・・残った袋を置いて
きたので、次回からはそれを使うことも出来ますが、義母が0甘味料を偉く気に入り、
自分でも使おうとしてるのを主人が気づいて、なんとか納得してもらったとか~。
焦るぜ~Baby・・・お高い砂糖なんだから、気楽に使わないでよ~ん。

とにかく、今回も、糖尿病のカミングアウトをせずに過ごせることが出来ましたぁ・・。
お土産に砂糖入りのお菓子を貰って帰りましたが、「お菓子は今後は無用」・・と、
拒否宣言することも出来ましたぁ・・。
しかし、自分が食べれらない食事支度を、三度三度するってのは、結構きついので、
今後は、お正月の帰省は遠慮しようと思ってるところです・・。

親族の内科医が自身がA1c7台だというので、糖質制限を勧めるも、釈迦に説法・・。
以前にも、SMBGを毎食前食後していることを説教されていたので、やぶへび・・。

「抹茶黒豆パウンド」は、自分も食べられるようにと、低糖バージョンで作って行った
のでしたが、義妹一家に偉く好評で、レシピを教えて欲しいと言われて、ご機嫌~♪
「亜麻仁入りおからマフィン」は、ご飯抜きのおかずだけで過ごした日々の食後の
腹の足しに、丁度良かったわ~ん・・。 
短時間で出来て、簡単だし、今後のわたしの主食になりそうな雰囲気です!
残った低糖丸パンは、東京に到着後朝マックに立ち寄った際に、マフィンに差し替え
て、食べるのに、とっても重宝しましたぁ~。

最後になりましたが、新年、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年末年始のブログ休止

    category:お知らせ

回り込み解除

【お知らせ】
年末年始は、ブログを休止させて頂きます。(プライベートモード)
通常、閲覧不能となりますので、ご了承下さい・・。
尚、「ブロとも申請」は受け付けておりません。


  • 【重要】お知らせ

    category:お知らせ

回り込み解除

PC不調のため、ブログについては、しばらく更新・レスポンス出来ない可能性あり・・。
PCメールのやりとりも出来ない可能性あり・・。
とりあえず、関係者へご連絡・・。 (11月は、ハードスケジュール・・。)

11/ 3 横浜オフ会は、11:00 11:20に変更!吉野町駅改札待ち合わせ・・。
11/ 9 スイーツの会は、13:00 朝霞会場にて・・。
11/17 女子栄養大講演会は、12:30 JR山手線駒込駅 北口改札集合・・。
11/20 おやじダイエット部は、18:15 JR新橋駅烏森口待ち合わせ・・。
11/23 ローカーボクラブ学習会は、10:00 朝霞会場にて・・。
11/25 讃健舎講習会は、10:00開始 9:45受付開始 戸田会場・・。
11/27 アトリエリブラは、最悪、現地集合・・。

11/1追記:なんとか復旧しました・・。

回り込み解除

いろいろ、お騒がせしております・・。
なんとか、公開できそうな雰囲気になってきましたので、スタート・・。
もし、不具合等ありましたら、コメント頂けると嬉しいです・・。

ブックマーク&リンク等々の変更の程、よろしくお願い致します・・。

新URL: http://lowcarbelife.blog.fc2.com/

追伸:そんでもって、ツイッターも始めてみた・・。

回り込み解除

諸事情により、忍者ブログよりFC2ブログに移行致しましたので、
ブックマーク、リンクの変更の程、よろしくお願い致します・・。

ぼちぼちと、使いやすくカスタマイズしていくつもりです・・。
過去記事については、必要最低限に移動してみるつもりです・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

