ポラロイド写真
  • 低糖外食

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

10/14・・。
3連休の最後の日、ステーキ大作戦に肉を食べに行きました・・。
はらみステーキをWで注文して、¥100サラダを5回お代り(お代り無料)で大満足~♪
この組み合わせが個人的には、てっぱんのような気がします・・。(笑)
そうそう、ポテトとコーンは、家族に食べてもらいました・・。

CIMG2657.jpg

回り込み解除

10/1・・。
この日は「都民の日」だそうで、上野動物園は無料で入れるらしいので、行ってみました。
雨の日だったので、上手く写真は撮れずだったので、少しだけ~。
お気に入りは、赤ちゃんゴリラと白フクロウで、どっちもとっても可愛かったです!
そうそう・・上野動物園と駅の間には「パンダポスト」があったよぉ~♪

CIMG2554.jpg CIMG2549.jpg CIMG2553.jpg

帰り道、赤羽で降りて、久しぶりに「まるます家」へ・・。
ジャン酎と、たぬき、白焼きを食べてご満悦~♪

CIMG2556.jpg CIMG2557.jpg CIMG2558.jpg

回り込み解除

8/29・・。
焼肉の日ということで、ステーキどんでは食べ放題をやってるんだとか・・。
¥2000なので、お得なのかどうなのか微妙~。
カットステーキ、ハンバーグ、チキンがひと通り出された後は、好きに注文できる
・・というシステムなんですけどね~。
(ハンバーグとチキンは、同じ皿で出てきました・・。)
頑張って、カットステーキをなんとか追加注文しましたよん~♪
付け合せは、玉ねぎとコーンのみになってましたが、コーンを残しても、皿を引いて
くれたので良かったわ・・。
ライスもついてきたけど、最後まで食べませんでした・・。(笑)
なんとか、元は取れた感がある程度・・。
食べ終えて、半額でステーキガストの方がいいよね・・という夫婦揃っての感想・・。

CIMG2354.jpg

回り込み解除

8/24・・。
旦那様が小田原城を見たいというので、お出かけ~。
Ninaさんご紹介の回転寿司に立ち寄った後に、もう1軒・・。
小田原おでんって、最近できたものなんですって~。
静岡おでんをイメージしてたんだけど、割と関西風・・。
小田原各社の練り物が楽しめましたよん~♪
練り物は、決して低糖ではありませんが、お薬飲んで楽しみました・・。(笑)
ここは、こじんまりとしているんですが、とても雰囲気が良くて、ご主人ときさくに
お話が出来て、随分楽しめましたよん!!糖質制限外ではおすすめスポットです・・。
回転寿司とおでん屋さんでしこたま飲んでから城に向かったものだから、
石段を登るのに、心臓バクバクで大変でしたぁ~。(汗)

 CIMG2291.jpg CIMG2292.jpg CIMG2294.jpg CIMG2302.jpg

回り込み解除

8/12・・。
恐竜展に出かけた後は、「俺のイタリアン」に行ってみました・・。
チョイスによっては、食べるもんもあるかなと思ってましたが、う~ん・・って感じ。
その前に行った「俺のやきとり」の方は、糖質制限的にベリグですよん!
あ~もう一度、俺のやきとり行きたい!!

 CIMG2228.jpg  CIMG2230.jpg  CIMG2235.jpg 


回り込み解除

6/29・・。
ローカーボクラブの後は、閉店間近の銀座松坂屋へ~。
ふすまベーカリーが出店してるというので、低糖パンを買いに・・。
ふすまクロワッサンは、メイプル味が美味しかったです!
CIMG1699.jpg CIMG1723.jpg

丁度、16時だというので、「俺の割烹」へ・・。
料理が出てくるまでかなり待ちましたが、出てきた料理には満足しきり~。
CIMG1700.jpg CIMG1701.jpg CIMG1706.jpg
CIMG1707.jpg CIMG1711.jpg CIMG1716.jpg
場所を変えて、ガード下へ・・。
友人たちに連れられて、あちこち行くのが楽しみになってます~。(笑)
CIMG1717.jpg CIMG1718.jpg CIMG1719.jpg
CIMG1722.jpg

回り込み解除

6/28・・。
梅包の「カタ焼きそば」を食べに行こう!・・ということになったので、新橋へ~。
うんうん!やっぱりカタ焼きそば、美味しいよね~。
「カタ焼きそば」は、今や梅包の顔とも云える商品になりましたよね~!!
代表する商品が1品あると、それってお店にとって強みですよね・・。
それが、梅包では「カタ焼きそば」だと云えると思います~。おすすめ~。
杏仁豆腐も、以前より美味しくなってましたよん~♪
一緒に頼んだ(それぞれシェアした)「麻辣豆腐麺」は、イマイチだったかな・・。

CIMG1662.jpg CIMG1661.jpg
その後、友人と谷中銀座を探索しましたぁ・・。
思いがけずに、面白いショップを見つけたりして、楽しかったです。
その後、呼び出しがあって、かっぱ橋に向かいました・・。

CIMG1669.jpg CIMG1677.jpg CIMG1678.jpg

回り込み解除

5/17・・。
スイーツの会終わりに、赤羽に立ち寄り乾杯の儀~。
今回は、駅近くの中華屋さん・・。
CIMG0966.jpg CIMG0967.jpg  CIMG0968.jpg
どれもこれもボリュームがあって、お得感満載・・。
ゴーヤの和え物は、とっても美味しくて作り方を聞きましたが、すでに忘れて
しまった・・。豆腐干絲サラダもありましたよ~ん。
CIMG0970.jpg CIMG0971.jpg CIMG0972.jpg

 

回り込み解除

5/11・・。
少し前にも、旧ブログのレストラン記事をいくつかUPしましたが、またまたUPして
おきましたよ~ん・・。
当時の日付でUPしていますので、古い記事となっています・・。
それによると、去年のGWはボタニカ行ったんだなぁ~。(遠い目・・。)

回り込み解除

5/9・・。
市内の外れにある「ステーキどん」でランチ~。
ごはん抜きでランチをオーダーしたら、なんと!¥110引きだったので、
ランチサラダ¥100を追加しちゃいましたぁ~。ラッキー♪
ステーキガストは食べ過ぎちゃうから、こっちもいいかもね・・。(笑)

CIMG0858.jpg CIMG0860.jpg

5/11・・。
気をよくして、またまたランチに出かけました~。
曜日によって、若干メニューが変わります・・。

CIMG0902.jpg

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

