ポラロイド写真
  • 低糖Shop

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

10/8・・。
NHKゆうどきで紹介されたSOY STYLE SWEETSさんのスイーツも試してみたい!
あんずのケーキに、ティラミスか・・。
浦和だから、車でちょちょいの距離だし、近々~。(笑)

CIMG2583.jpg 

http://ameblo.jp/sssweets/
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024099/

回り込み解除

10/8・・。
NHKゆうどきで、び~んずなっちさんが紹介されました~。
び~んずなっちさんのパンといえば、シナモンロールですよね!
あれ、とっても大好きですぅ~~。
最近、新作パンも出たようなので、試さなきゃだ・・。

CIMG2584.jpg 

http://beansnacchi.cart.fc2.com/

回り込み解除

9/5・・。
シャトレーゼで、「やさしい糖質生活ロールパン ベーコンペッパー」が新発売されました。
ローソンもいろんな種類を出しているけれど、シャトレーゼはDM対象という明確なコンセプト
で作られているから、わたしたちDM人は安心して購入することができますよね・・。
ローソンは、ダイエット向けとごっちゃにしてるから、ホント!なんかぼけてるんだよね・・。
大体、DM人向けには作ってないというのが「本音」かも知れないわね・・。



やさしい糖質生活ロールパン ベーコンペッパー 6個入630 円
www.chateraise.co.jp/products/detail.php
小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用し、ベーコンやブラックペッパーをたっぷり
練りこむことでそのままでも美味しくお召し上がりいただける味に仕上がっております。
一個当たりの糖質量も4.4g(エリスリトールを除く)に抑え、一般的なロールパンと比べても、
糖質を約78%カットしております(5訂日本食品標準成分表ロールパンと比較)。
糖尿病の方だけでなく、メタボやダイエットが気になる方へ、食事の主食としてご利用ください。

回り込み解除

9/10・・。
健ブランシリーズ「メロンパン」が新発売ということで、早速試食~。
糖質16.4gと、あり得ない・・けど試食~。
ふむふむ・・新しい鳥越MIX粉オーツブランが使われているようですね・・。
まぁ~メロンパンの雰囲気はあるかな~って感じ・・。
久々の菓子パンだったけれど、あり得ない、あり得ない・・。(笑)

CIMG2450.jpg CIMG2451.jpg CIMG2452.jpg

回り込み解除

8/29・・。
ブランサンドの「ごぼう&チキン」を試食~。
う~ん・・ごぼうサラダが妙に甘い・・。
青紫蘇を一枚挟んであるところは、ちょっと好印象だけど、リピはなし・・。(汗)

CIMG2349.jpg CIMG2350.jpg

回り込み解除

6/25・・。
ローソンさんが、またまたブランシリーズの新商品を出しましたよん~!
「健」 豆乳クリームブラン 発売日:2013年6月25日
www.lawson.co.jp/recommend/00002/077196/


まだ、食べてないのですが、渋谷ヒカリエのローソンで無事ゲッツ・・。
食べるの、今からとっても楽しみです~♪
¥135、194kcal、糖質11.4g・・。

CIMG1601.jpg CIMG1632.jpg
6/26・・。
早速、朝食に食べてみましたが、わたしにはちょっと甘いかしらね・・。
それに、表面がすこしべたつく生地なので、あまり好みじゃないかも?

でも、こんな風にクリームが入ったパンを食べるのって久しぶりだから嬉しい。
おほほ・・。ほろにがショコラは、別格ですからね~♪
実は、豆乳クリームブランと一緒に、ほろにがショコラも買ってあるの~。

豆乳クリームブラン、半分だけ食べて進まないのだが、残りの半分は後で少し
温めて食べてみようと思う・・。

豆乳クリームブラン、真ん中を押さえてあって簡単に2つに割れる成形にしてる
のがちょっとだけお洒落っぽいところは評価しておこう・・。

回り込み解除

6/14・・。
ローソンブランサンド(ツナ)に遭遇したので、お試し~。
水っぽいのがたまに傷だけど、割といい感じよね!

CIMG1390.jpg CIMG1392.jpg CIMG1393.jpg

回り込み解除

5/21に発売されたブランブレッドや、現行ブランシリーズについても紹介して
おきましょう・・。

ブランパン2個入¥120
カロリー:117kcal / 糖質6.7g(当初より糖質少ない?)
www.lawson.co.jp/recommend/00002/075845/

ブランブレッド¥170
カロリー:192kcal / 糖質11.1g
www.lawson.co.jp/recommend/00002/075849/

ほろにがショコラブラン¥135
カロリー:139kcal / 糖質11.1g
www.lawson.co.jp/recommend/00002/075850/

ブランパンとブランブレッドは、微妙に違う感じがするわね・・。
ブランブレッドは、食パンのイメージが強かったけれど、実際は別物~?(笑)
個人的には、ブランパンよりブランブレッドの方が好みかも・・。
CIMG1046.jpg CIMG1047.jpg CIMG1049.jpg
  • ブランサンド&ドライトマトとチーズのブラン6/21新発売

    category:低糖ブレッド

回り込み解除

6/11・・。
ローソンブランシリーズ、またまた新発売(6/11)です~!

ブランサンド ハム&たまご¥198
カロリー:257kcal / 糖質11.3g
www.lawson.co.jp/recommend/00002/076825/

ブランサンド ツナ&オリーブ¥198
カロリー:240kcal / 糖質11.4g
www.lawson.co.jp/recommend/00002/076826/

ドライトマトとチーズのブラン¥135
カロリー:131kcal / 糖質6.3g
(画像の包装では0表示になってますが、実際は6.3g)
www.lawson.co.jp/recommend/00002/076829/


近所のローソンを3軒回ってゲット出来たのは、ドライトマトとチーズのブラン・・。
うんうん!新発売の商品の中では一番低糖だし、いいんじゃない~。
チーズがもう少し入ってたら嬉しいところだけど、ピザテイストで美味しいです!!
1個6.3gなら、2個食べてもOKじゃない???
CIMG1362.jpg CIMG1363.jpg CIMG1365.jpg
  • ローソンブランブレッド&シフォン

    category:低糖ブレッド

回り込み解除

5/21・・。
ローソンからブランブレッドとシフォンケーキがが新発売ということで、
早速ローソン巡りの旅に出ましたぁ~。
無事に、シフォンケーキとブランブレッド、それとブランパン2個入りゲッツ・・。

CIMG1041.jpg
CIMG1044.jpg
発売前のイメージでは、食パンだと思ってましたが、全然別物です・・。
ブランパン2個入りを形を変えただけ???
でも、ブランパンは当初から表面がしめってて、苦手だったんだけど、
ブランブレッドは、そんなことないので、どちらかといえばこっちの方がお気に入りかも?
CIMG1046.jpg CIMG1049.jpg CIMG1047.jpg
ローソンの知り合いに聞いたところによると、配合は微妙に違うらしいです・・。
でも、わたしにはその違いがよくわかりません・・。
人によると、ブランブレッドは苦手という人もいるようですね・・。
何せ、ふすまが苦手なわたしは、毎度のことながら一度きりの試食で終わる予定です。

CIMG1052.jpg
シフォンの方はというと、物凄く甘いという印象です・・。
丁度、苺を収穫したのがあったので、トッピングしてみましたよ~ん♪
ホイップクリームがついているのだけれど、それもまた甘いのですが、それでも少量
過ぎて満足感がありません・・。わたしにとっては、甘いのでリピートはありません。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

