ポラロイド写真
  • 低糖スイーツ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

10/8・・。
NHKゆうどきで紹介されたSOY STYLE SWEETSさんのスイーツも試してみたい!
あんずのケーキに、ティラミスか・・。
浦和だから、車でちょちょいの距離だし、近々~。(笑)

CIMG2583.jpg 

http://ameblo.jp/sssweets/
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024099/
  • サッシーノグチの新作チョコケーキ

    category:低糖スイーツ

回り込み解除

4/17・・。
サッシーノグチの新作チョコケーキを試食したんですが・・、
以前より美味しくなっていましたよ~ん♪
個人的には、銀座の痩せちゃうショコラより美味しいかも?・・と思ったわん♪

CIMG0570.jpg

回り込み解除

4/15・・。
お友達に頂いた低糖工房のクッキーを試食・・。
美味しかったですぅ~。ありがとうございました♪

CIMG0555.jpg CIMG0556.jpg

回り込み解除

10/24・・。
ローソンで、ブランロールが新発売になったというので、お散歩ついでに探索~。
おおぉ~!プレミアムロールとは、懐かしいフレーズじゃないかぁ~♪

  CIMG6824.jpg CIMG6830.jpg
朝高血糖だったので、我慢して・・午後から試食~。
封をあけたら、なんてちっちゃいの~~~!
そんなことを言いながらも、パクリぃ・・。
おおぉ~!意外と、美味いじゃん~~~♪

 CIMG6829.jpg CIMG6827.jpg
ちなみに、ブランパンを探してみたけど、なかったわ・・。
あ~残念・・。 今度は、違う店を探索してみよう~。

回り込み解除

8/5・・。
セブンイレブンの「0カロリーの寒天ゼリー」によく似たフォルムの寒天デザート
(珈琲味)を発見~!
販売元は、セブンイレブンと同じ「関越物産」ということなので、同類なのでしょうね・・。
セブンでは、「ぶどう味」と「みかん味」しか見かけないのですが、珈琲味に興味津々・・。
ちなみに、100gあたり炭水化物は、みかん味同様の0.7gとなっています~。
早速、味見をしてみたところ、むちゃくちゃ甘いぃ~! 甘味料は、アスパルテーム・
Lファニルアラニン化合物・スクラロース・アセスファムKを使っている模様・・。
クロワッサンのおから大豆粉パンで、最近注目されている井原裕子さんのブログ記事
によると・・、それら、合成甘味料は、血糖値を上げないそうだが、本当のところはどう
なんだろう・・。
生クリームをかけて、甘さを紛らわせて食べましたが、珈琲ゼリーって自作した方が、
甘さを加減でき
るし、結局、安くつくんだろうけど、ついつい市販品に頼っちゃうのよね・・。

CIMG4695.JPGCIMG4697.JPGCIMG4698.JPG

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

