ポラロイド写真
  • オフ会

回り込み解除

回り込み解除

  • お好み焼き「らんま」オフ

    category:オフ会

回り込み解除

4/27・・。
前述の糖質オフネットワーク東京の参加者からの情報で、蒲田に糖質制限的
お好み焼き屋さんがあるという・・。
早速、そちらの会で知り合ったYUKOさんが企画して下さったので、参加して
きましたぁ~。

CIMG0626.jpg CIMG0635.jpg CIMG0637.jpg
特別コースをご用意くれて、なんと鉄板焼きまで出たわん~♪
お好み焼きは「すずさやか」を使用しているという高級お好み焼きだった~。
CIMG0638.jpg CIMG0640.jpg CIMG0641.jpg
もんじゃ焼きに、大豆麺の海鮮焼きそば・・。
YUKOさんから低糖ケーキの振る舞いなんぞもあったわん~♪
大豆麺は、まめ屋の「豆っ子」(大豆100%)を使用とのことでした・・。
CIMG0651.jpg CIMG0652.jpg CIMG0657.jpg
10名以上なら、同じようなメニューで飲み放題のコースが可能らしいです!
記憶が飛んでいるのですが、確か¥3500.-???
とっても、とっても、おすすめですので、ぜひお出かけ下さいね~。

【お好み焼きらんま】
www.hotpepper.jp/strJ001001013/

  • 糖質オフネットワーク東京オフ

    category:オフ会

回り込み解除

4/20・・。
ローカーボクラブの後は、新たにスタートするという「糖質オフ・ネットワーク東京」の
発足会に出かけて、思いがけず知り合いに会ったので、終了後オフ会になりました。
まずは3人で乾杯~。先輩おすすめの塩煮込み?だっけが超美味しかったわん!

CIMG0596.jpg CIMG0600.jpg CIMG0601.jpg
さすが、DM人の選ぶメニューは低糖質・・。
CIMG0603.jpg CIMG0605.jpg CIMG0607.jpg
遅れて1名合流して、更に盛り上がりましたよ~ん♪
CIMG0610.jpg CIMG0611.jpg
え~っと、肝心のなんとかの会は・・貴重な体験をさせて頂きました。(終)
  • みーしゃの会有難うございました。

    category:オフ会

回り込み解除

4/7・・。
みーしゃの会、ご参加の皆様、本日は有難うございました。
今回も、とても楽しい会になったこと、嬉しく思います・・。
皆さんのご協力、感謝致します・・。
みーしゃのご主人様、Masayoさん、素敵な低糖ランチ、低糖パン&デザート
とても美味しかったです!お土産までご用意頂き、本当に有難うございました。
素敵な低糖な持ち寄りをして下さいました皆様、有難うございました。

次回、みーしゃの会は2013年10月27日(日)ですので、ご予定の程、よろしく
お願い致します。(笑)

ではでは、ごきげんよう~。
  • チューリップのお花見

    category:オフ会

回り込み解除

4/7・・。
みーしゃの会の後は、時間に余裕のある方でチューリップを楽しみに散策~。
当初は、桜の花見会の予定でしたけど、今年は例年より早い開花だったんだ・・。
でも、Masayoさんの案内でチューリップを楽しむことが出来ましたぁ~。
わいわいとおしゃべりも進んで、とっても楽しいひとときでした!

CIMG0482.jpg CIMG0484.jpg CIMG0487.jpg
  • 4/7みーしゃの会

    category:オフ会

回り込み解除

4/7・・。
もう2ヶ月の前のことだった「みーしゃの会」・・。
今回は、参加者の皆さんの持ち寄りが凄くて、たじたじぃ~。
もちろん、みーしゃさんのお料理も素敵~♪
ズッキーニの冷たいスープは、シェフから教わったのですが、すでに記憶の彼方。
CIMG0441.jpg CIMG0443.jpg CIMG0444.jpg
ほたての海老のムースは、いつ食べても美味しいぃ~。
自家製厚切りサーモンの燻製が入ったサラダも絶品~。
メインの肉料理には、亜麻仁さん特製のおからフィッシュケーキを添えて・・。
CIMG0451.jpg CIMG0454.jpg CIMG0458.jpg
ちわわママさんのみたけカナダ産大豆粉を使ったロールパン・・。
そのお友達の惣菜パン&食パン・・。
みーしゃさんのシフォンケーキ・・。
CIMG0431.jpg CIMG0437.jpg CIMG0459.jpg
謎のマダムからは、チアシードのご紹介もあり・・。
ハウスブレンドさんのムース&エリスのプリン、geddaさんのプロ並みなケーキ。
CIMG0462.jpg CIMG0466.jpg CIMG0467.jpg
謎のマダムのゼリー3種、ちわわママさんのさくらフィナンシェ、そのお友達の
紅茶シフォン、Masayoさんのロールケーキ・・。
CIMG0471.jpg CIMG0475.jpg CIMG0477.jpg
もう、デザートバイキングよりもすごいラインナップで、当然食べきれずに
持ち帰りぃ~。皆さん、本当に凄すぎるぅ・・。
こういう持ち寄りが出来るのも、みーしゃさんのご好意があってのこと・・。
美味しい料理を頂けて、持ち寄りデザートを頂けて、本当に楽しい1日でした!


  • 4/7みーしゃの会

    category:オフ会

回り込み解除

4/3・・。
糖質制限のお友達恒例行事となりつつある「みーしゃの会」もいよいよ今週末~♪
今回も、楽しい会となりますよ~に・・。
さて、みーしゃさんからのメールによる案内も個別に届いているかと思いますが
概要をお知らせしておきたいと思います。

そこで、エリスからの提案です!

先日gパンの会でご一緒した方は、ぜひご自宅でgパンを焼いて持ち寄り、
「gパン品評会」をしませんか?上手く焼けなかった場合でも、きっとg講師から
何かしらのアドバイスが頂けるかも知れません・・。
もちろん、強制ではなく任意ですので、パン焼きされる方のみで結構です。
(習いたての「gパン」を焼いていったら、きっとg講師、喜ぶと思いますよ~。)
また、キャラメルマフィンについても、お持ち頂ければアドバイスさせて頂きます。
その他、デザートの持ち寄り大歓迎です!(笑)

尚、みーしゃさんのお店は、準備のため早く到着されても入店出来ませんので、
12:00~12:30の間にご入店下さいますよう、お願い致します。
ちなみに、エリスは「湘南ライン」を使い、吉野町駅11:50に到着予定です。
地理に不安のある方は、12:00まで改札でお待ちしますので、コメント欄にて
お知らせ下さい。 公開コメントのあった方のみお待ちします。その他の方は、
直接ご入店下さい。
待ち合わせ予定者が集まり次第、予定時間を待たずして店に向かいます。
(ちなみに、当日は貸切ですので、一般の方のご入店は出来ません。
 また、通常ランチ営業はやっていません。)

*********以下引用**********
●日時:2013年4月7日(日)12:30くらいから
※皆さま、ご一緒に始めさせていただきます。
 
●場所:欧風料理店みーしゃ
    横浜市南区南吉田町4-40-23ポートハイム第五吉野町1F
●電話:045-253-8001
●交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅4番出口下車徒歩3分
   又は、京急本線「南太田」駅下車徒歩7分
http://yahoo.jp/urb7QX ←地図のURL
 
●会費:3,150円(税込)飲み物別
 
【参加者(順不同)】:合計8名様一般募集はしておりません)
クロネコスミコさん、エリスさん、亜麻仁さん、ちわわママさん+ご友人の
K.Hさん、謎のマダムさん、geddaさん、ハウスブレンドさん
 
11月に参加された方は当店の様子もご存知か、と思いますがカウンター8席が
主体の小さな小さな料理店です
(当日はカウンター8名様とさせていただきます)。
料理を作るのは私の夫ひとり。ゆっくりお話ししながら楽しいランチタイムを
ご提供できれば、と思っています。
 
何かご不明な点やお聞きになりたいこと、いつでもメールしてください。
では、横浜でお待ちしています。よろしくお願い申し上げます!
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
欧風料理店みーしゃ 電話 : 045-253-8001
(Open Tue.-Sun. 17:30-0:30  L.O. 23:30)
blog : http://misiayokohama.blog7.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • 女子会立ち飲み巡り

    category:オフ会

回り込み解除

3/17・・。
講演会が終わった後は、有志で池袋巡り~。
「でかんしょ」で、秋刀魚の塩焼きを注文して、まさかの応対に爆笑があったり・・。
CIMG0139.jpg CIMG0141.jpg CIMG0144.jpg
CIMG0145.jpg
2軒目の店を探すのに、交番で親切に教えて頂いたり・・。(笑)
CIMG0146.jpg CIMG0150.jpg CIMG0149.jpg
CIMG0152.jpg CIMG0154.jpg CIMG0155.jpg
3軒目でようやく座って、お洒落なお料理をつまんだりぃ~。
CIMG0156.jpg CIMG0158.jpg CIMG0163.jpg
CIMG0165.jpg
それはそれは、楽しい女子会でした・・。皆さん、ありがとう~。
そういえば、この日は別話題でも盛り上がりましたっけね・・。

  • 駒込「ビストロ オララ」deオフ会

    category:オフ会

回り込み解除

11/17・・。
女子栄養大講演会の後、糖質制限人が集まってのオフ会に参加~。
講演会の内容は、さておき・・楽しかったオフ会の報告から・・。

参加メンバーは、桐山先生、紫陽花亭さん、お昼寝ねこさん、ムタさん、
亜麻仁さん、ふぅさん、美希さん、かずさん、yesicanさん、モカさん、Cさん、
小林さん、理香さん、エリスの14名・・。
講演会には出席しながら、お仕事の都合でオフ会は欠席されたMasayoさん、
また、ぜひご一緒しましょうね~。

18:00開始のオフ会までは、各自おのおの・・立ち飲み屋や喫茶店で時間を潰し・・。
開始早々、モカさんのiPadminiの披露~~~。あまりの軽さに、みんな驚愕~。
そして、いろんなお料理とワインをたのしみつつ・・。

CIMG7524.jpg CIMG7529.jpg CIMG7538.jpg
スライムmakeの携帯にビックリしつつ・・糖質制限話題で、盛り上がりまくり・・。

CIMG7541.jpg CIMG7543.jpg CIMG7559.jpg
桐山先生を囲んで、楽しくて、楽しくて、かつ・・有意義なオフ会~~~♪
あ~今回も、新たな仲間に出会えて、更に糖質制限の輪が広がり、交流が深まり、
とっても、とっても、楽しかったですぅ~。皆さん~、またぜひ!お会いしましょう~。

お世話頂いた・・紫陽花亭さん、お店をご紹介下さった・・モカさんの両人に感謝~!
ちなみに、「ビストロ オララ」は、糖質制限にかなり配慮して下さいました・・。

そうそう・・美希ちゃんの「おから蒸しケーキ」(甘さ控えめ版)を、皆さんに試食
して貰いましたが、割と好評でしたぁ~。美希ちゃんのレシピ、やっぱり最高です!
亜麻仁さん、サクサク豚皮のスナック、「チッチヤロン バラット」・・ありがとう~♪
Masayoさん、おつまみめざし&ブランロール&おからP、ありがとう~♪
お昼寝ねこさん、九州土産、ありがとう~♪
ふぅさん、香港亭の「豆腐干絲坦々麺」情報、ありがとう~♪

CIMG7551a.jpg CIMG7486.jpg 
  • 島風de沖縄オフ

    category:オフ会

回り込み解除

11/9・・。
スイーツの会の後には、会場近くの沖縄料理店「島風」で、別の糖質制限グループでオフ会!
参加メンバーは、紫陽花亭さん、お昼寝ねこさん、ムタさん、亜麻仁さん、エリス・・。
まだ、会って数回なんだけれども、もうすっかり長年のお友達のよう~♪
今回も、とっても楽しかったですぅ~。

爆笑エピソードを1つ・・。
普段、お料理をされないというムタさんに、ローカーボクラブで習ってきたばかりの・・、
「低糖油揚げチップス」の作り方をレクチャーしようとして、簡単油抜きの説明で・・、
「キッチンペーパーってわかる?」・・なんていう説明から始めたら、どっと大爆笑~!
「それくらいわかるよぉ~!」・・なぁ~んだ、へへへ・・。

CIMG7305.jpg CIMG7299.jpg CIMG7304.jpg
CIMG7306.jpg CIMG7308.jpg CIMG7311.jpg
CIMG7314.jpg CIMG7300.jpg CIMG7317.jpg
帰宅後・・化粧も落とさず、着のままリビングで毛布を被って、朝までそのままだったみたい・・。
よくもまぁ~、風邪も引かなかったものだと、自分でも笑ってしまう~。


  • 昼間のまるます家

    category:オフ会

回り込み解除

11/4・・。
昼間の「まるます家」初体験~!
ジャン酎で乾杯~~~で、11時集合したので、ランチ代わりに、つまみをいろいろ・・。
げそ焼き、煮込み・・その他諸々~。 

CIMG7188.jpg CIMG7198.jpg CIMG7195.jpg
CIMG7191.jpg CIMG7192.jpg CIMG7194.jpg 
ジャン酎2本目に突入したりして・・。 途中で、ハイボールにしたりして・・。
CIMG7205.jpg CIMG7204.jpg CIMG7199.jpg
隣のおじさんの・・なかなかこない「特上うなぎ丼」がやっと出て、激写したりして・・。
臨席したご常連と意気投合するも、「あんたら、もう帰りはなれ!」・・と店を追い出され
たりして・・、めげずに、みんなで、別の店に流れたりして・・。
この日も、貴重~な体験をした・・おもろい1日でしたぁ~♪ ちゃんちゃん・・。
CIMG7201.jpg CIMG7206.jpg

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

