ポラロイド写真

回り込み解除

  • 豆腐のなめこあんかけ&ピーマンの肉詰め

    category:低糖料理

回り込み解除

10/29・・。
ローカーボクラブで学習してきた「豆腐のなめこあんかけ」を復習~。

まずは、「万能豆腐たね」を作っておきます・・。
茹でた後、重石をして水抜きをした絹ごし豆腐を、FPでなめらかにして、にんじん・
干し椎茸・ひじきと、玉子1個と薄味の調味料を加えて、混ぜ込んで、「万能豆腐
たね」は完成・・。(実際の実習では、鶏ミンチ&大葉を加えました・・。)

「万能豆腐たね」を、器に入れて、ラップをして、レンジでチン・・。
(実際の実習では、ラップで茶巾にして、蒸し器を利用しました・・。)
干し椎茸の戻し汁に、低糖つゆを加えて、なめこを加えて、とろみがつくまで煮詰
めて、あんを作り、チンした豆腐にかけて出来上がりぃ~。 
三つ葉でもトッピングすれば良かったね・・。なめこでとろみがついて、いい感じ!
(実際の実習では、海老トッピングあり・・。)

CIMG6989.jpg CIMG6992.jpg
そんでもって、自家製ピーマンを使って、ピーマンの肉詰め(和風味)~。
これ・・主人の大好物です~。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リンクさせて頂きました

私のブログにリンクして頂いて有難うございます。
私も是非リンクさせて下さい。宜しくお願いします。
 pigmonmon 

>pigmonmonさん

リンクありがとうございますぅ~。
今後共、よろしくお願いします!

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

