ポラロイド写真

回り込み解除

  • 菊芋出回る

    category:材料

回り込み解除

10/28・・。
この日は、ドンキーの他、ショッピングモールにもお出かけして、買い回りな1日・・。
先日、お友達が・・ここの産直売り場で見つけたという「菊芋」を探索~。
小袋の¥180(群馬県高崎市)と、中袋の¥350(群馬県昭和村)・・。
どうやら、生産者は別らしい・・。 この日は、値段のチェックだけ~。

CIMG6961.jpg CIMG6963.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

菊芋

自生の菊いもw(むか~しに誰か植えたのでしょうけど)、産直の方のレシピ参考にさせていただきます。毎年、バケツに4~5杯取れるので。自生といえば、筍(孟宗)、みょうが、銀杏、笹、山椒、柿等(どんだけ田舎なんだか)

オフ会いいですね。関東に住んでいたら参加するんだけど、残念です。情報交換って大事ですよね~。毎日の食事やおやつ等には、頭を悩ませていますから。

>ビオラさん

わぉ~!いろいろ自生してるんですね~。
素敵、素敵~~。柿は、丁度シーズンですね・・。

うんうん!あたし、糖質制限始めて、外に出ること増えたかも・・。
大抵、家庭菜園やってるか、パン焼きしてるか・・、
トールペイントか、エコクラフトをやってる人だったから・・。

積極的に何でも参加して、いろんな方と繋がるって大事だと思うの~。
来年は、自治会の当番が回ってきそうだし、今年動ける内に・・。
ビオラさん!参加できそうな時は、ぜひご一緒しましょうね~♪

追伸:
漬け物レシピ、載ってましたね~。
菊芋スライス500gに、醤油100cc、砂糖55g、酢70cc(チョロQって何だろ?)

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

