ポラロイド写真

回り込み解除

  • ラブリーde横浜オフ会

    category:オフ会

回り込み解除

11/3・・。
Masayoさんクロネコスミコさんの計らいで、横浜吉野町の「みーしゃ」さんで、
低糖質ランチ&横浜の街を歩こう・・という素敵な「横浜オフ会」に参加してきました!

11:30~始まった特別ランチコース(¥3150)の内容は・・。(通常ランチ営業は無し)
前菜:鳥レバーのバターソテー、生ハムアボカド、あさりのエスカルゴ風・・。
低糖パンの持ち寄りOKで、とっても嬉しい配慮です~。
糖質制限をされている皆さんが、それぞれのパンを持ち込みましたぁ~。
エリスの讃健舎講習会デモ用の「試作低糖パン」も、皆さんに試食して頂きました・・。
geddaさんの「北国グルテン」を使ったふわふわ低糖パンは、色白で美しい~。

CIMG7071.jpg CIMG7075.jpg CIMG7062.jpg
geddaさんからは、バターたっぷりの「フレーキー」もお出し頂いて・・。
pocoさんからは、「おから食パン」(クロワッサンエクレアバージョン)も、頂いて・・。
冬瓜のスープ、サーモンのサラダへと続き・・。

CIMG7079.jpg CIMG7077.jpg CIMG7087.jpg
芝えびとほたてのムース、鶏のきのこのソテーに舌鼓み・・。
Masayoさんのレモンケーキ&しましまさんのガトーショコラでコーヒーを頂きました。

CIMG7092.jpg CIMG7102.jpg CIMG7108.jpg
しましまさんは、ガトーショコラ(dancyuレシピより)を・・なんと!ホールで
お持ち下さいましたぁ~!
Masayoさんから「おからチョコミニパウンド」&海外産「低糖チーズ」をお土産にぃ・・。
クロネコスミコさんから「タイカレー」をお土産に頂きぃ~♪

CIMG7104.jpg CIMG7110.jpg CIMG7095.jpg
geddaさんから「低糖チョコバー」を頂いた筈なのに、バッグの中に見当たらず残念!
クロネコスミコさんの・・かわいいエコバッグの披露~♪
低糖質な上、低価格な・・「特別コース」を振舞ってくれたイケメンオーナーシェフ
に感謝しながら、「みーしゃ」を後にぃ・・。

CIMG7084.jpg CIMG7098.jpg CIMG7112.jpg
Masayoさんの案内で、業務スーパーの「低糖しょうゆ」を視察して・・。
丁度開催されていた「馬車道祭り」を眺めながら、てくてく埠頭へ移動~。

CIMG7117.jpg CIMG7121.jpg CIMG7143.jpg
クロネコスミコさん引率の元、素敵なスポットをいろいろと巡り・・。

CIMG7145.jpg CIMG7150.jpg CIMG7153.jpg
「次回は、春に開催しましょうね~♪」・・とお約束をして、解散~。
クロネコスミコさん、謎のマダムさん、亜麻仁さん、エリスで、その後中華街へ
流れて・・火鍋オフ会へ突入~。冷製前菜と、3種のスープで豚しゃぶ・・。

CIMG7161.jpg CIMG7166.jpg CIMG7169.jpg 
なんこつが入ったつみれや、杏仁豆腐も堪能した後は、またまた海岸沿いをお散歩
しながら、横浜駅まで~。帰宅して、万歩計を確認したら、2万歩を超えてましたぁ・・。
美味しいお料理と、素敵な街「横浜」のお散歩を満喫して、すっかり横浜が大好きに
なりましたぁ~。 Love!ヨコハマ~。Viva!ヨコハマ~。
素敵なお仲間とも、更に交流が深まった・・ラブリィ~な、横浜オフ会でしたぁ~♪
また、ぜひ皆さん、お会いしましょうね~~~。

CIMG7173.jpg CIMG7174.jpg CIMG7182.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした!

おはよ~ございますにゃ♪
昨日は遠くから横浜までいらしていただいて、本当にお疲れ様でした。つい、横浜の魅力を楽しんでほしくって、いろいろつれまわしてしまいましたが、お疲れではないでしょうか。これに懲りずに、また綱島のパン教室の放課後にでもお気軽にお越しください。時間が合えば、いろいろお連れしたい場所は、まだまだございますのねネ(^_-)-☆

次はサンケン社さんのですネ。そちらは何もかもがエリスさんにお任せになっちゃい、なにもお手伝いできませんけど、しっかり隠し技を習得させていただくつもりですので、よろしくお願いいたします!
また、謎のマダムと一緒にお世話になりますにゃ(^o^)丿

お疲れ様でした[i:63893]

昨日は食事とお散歩の会

ご一緒出来て楽しかったです。ありがとうごさいました。

みなさんパンやお菓子がとても上手で美味しくて素晴らしい

低糖質料理勉強不足でみなさんに、お披露目出来るものはまだありません

しかしみなさんの、がんはりには、頭がさかります。
とても勉強になります。

おから蒸しケーキのことですが、抹茶はどのくらい入れたらいいですか?

またよろしくお願いします。

ありがとうございました

エリスさん、このたびは遠方よりご来店、ありがとうございました!
そして、あの!あの!あの!!!大きな花束のようなバジルをプレゼントしていただき感謝感激です!
お荷物になったでしょうに、申し訳ありません。ありがたく使わせていただきます。
あの晩のお客様にも少しお裾分けもさせていただきました~。
これに懲りずに、ぜひ、また皆さんで交流できたら、と思っています。
何卒よろしくお願いいたしますーーーー!

PS 絶品パンもありがとです!

>クロネコスミコさん >さちさん >Masayoさん

>クロネコスミコさん
お散歩隊の引率、お疲れ様でしたぁ~。
もうすっかり、横浜ラブな人になってしまいしたよん~♪
讃健舎講習会でデモ予定の低糖パンを、皆さんに試食してもらいましたが、
たぶん・・あんな感じに落ち着くと思いますので、よろしくですぅ~。

>さちさん
春になったら、ぜひ・・「作ろう会」をしましょうね~♪
その時は、日頃活躍されている、お料理の腕をふるって下さいませませ・・。
抹茶おから蒸しケーキは、2単位で大さじ1の抹茶を入れましたよぉ~。
毎回、ビギナーズラックで、初回版が一番美味しくできるわたし・・。

>Masayoさん
美味しいお料理と、すばらしい気遣いのサービス有難うございました!
とっても、とっても、楽しい横浜ラブリーな1日となりましたぁ~。
お店の行き方も覚えたことだし、綱島帰りに立ち寄らせて頂くかもです・・。
おほほ・・。「抱えてくわよ~。」・・って言ったでしょ~。v-398

エリスさん、こんにちは~

土曜日はお世話になりました。お疲れ様でした。
多分、私より長距離移動だったのではないかと思います。
それなのに、あの荷物・・大変でございましたでしょ?
パンも美味しく頂戴しました。
ほんとに素晴らしい!

拙いガトーショコラも気に入っていただけたようで、
大変恐縮です。

25日もよろしくお願いします。
自分、どうも腰の入ったパンが作れないのですよ、
とことん、教えてくださいね^^

>しましまさん

エクレアさんの講習会では、ほとんどお話出来ませんでしたが、
今回は、た~くさんおしゃべり出来て、嬉しかったですぅ~。
あの後、中華街でしゃぶしゃぶたらふく食べて、おうちに帰ったら、
お酒も飲んでないのに、げっぷ状態・・。たぶん、食べ過ぎぃ・・・・・・・・・。
オフ会でも、「あなたは食べ過ぎよ~。」とつっこまれてたんですよ~。へへへ・・。
デモ用の低糖パン、気に入ってくれたようで、何よりです~。
近々、会場で試験焼きしてきますね~。
教えるなんて立場ではございませんが、こんな風に作ってるよ~くらいでね・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

