ポラロイド写真

回り込み解除

  • コーヒー味deおから蒸しケーキ

    category:蒸し菓子

回り込み解除

11/8・・。
美希ちゃんの「おから蒸しケーキ」の初挑戦は、抹茶バージョンでしたが・・、
今回は、コーヒーバージョンにしてみましたぁ~。
業務スーパーで、コーヒースティックを見つけて、買ってあって、使ったんだけれど・・、
投入してから、mixされていることに気づいたぁ~!
甘味料として、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK・・。
1本あたり炭水化物量:3.4gだから、12個分としては、まぁ~ヨシとするかな?

CIMG7238.jpg CIMG7231.jpg
11/9・・。
・・ってことで、朝、スーパーが開くのを待って、インスタントコーヒーを買いに行き、
リベンジ焼きしましたぁ~。 
苦味を利かせたかったので、2単位で、コーヒーは、大さじ2杯入れました・・。

CIMG7245.jpg CIMG7246.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ごちそうさまでした♪

今日は、大変お世話になりました。
また、美味しい蒸しケーキを御馳走様でした。m(__)m
本当に、楽しく有意義な講習会でした。
佐々木先生にも、よろしくお伝えくださいませ。

>ハウスブレンドさん

お席が離れていて、十分にお話が出来なかったことが悔やまれます・・。
また、ぜひお会いする機会があれば、ご一緒したいですぅ~。
今後共、よろしくお願い致しますぅ~。

有名なおから蒸しパン

おからとは思えないようなふんわり感でした。
美希さんのブログでの熱い思いも分ります!
こんなにふんわり美味しいなんて感激です。

これも是非教えて下さい。

ごちそう様でした。

>pigmonmonさん

美希ちゃんの「おから蒸しケーキ」は、ホント簡単でスピーディですよね~。
レシピ通りに作れば、出来ちゃうけど、わたしはFPでずぼらバージョンよ~。
今度、一緒に作りましょうね~。
コーヒー味より、抹茶味の方が人気だったようです・・。
今度は、チーズ味を試してみますね~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

