ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

11/9・・。
ローカーボクラブのスイーツの会に参加してきましたぁ~。
今回の参加者は、ちわわママさん、pocoさん、さちさん、亜麻仁さん、
pigmonmonさん、ハウスブレンドさん、takakoさん、エリス・・の8名。
新たなお仲間の出会いもあって、楽しい会となりましたぁ~。

ケーキの試食会の前に、簡単お菓子の実習2種類・・。とっても手軽でおすすめ~!
焼き海苔に、ピザ用チーズ、桜海老、白ゴマを乗っけて、レンジ強で1分半・・。
油揚げを、キッチンペーパーでクルクル巻いて油抜きをして、味塩、青海苔を
乗っけて、レンジ強で1分半・・。 どっちも、パリパリ系のおやつで、Good~♪

CIMG7258.jpg CIMG7257.jpg
新作低糖スイーツ6種は、プリン、ナッツロール、ティラミス・・。

CIMG7260.jpg
CIMG7261.jpg CIMG7268.jpg 
ベークドチーズ、ショコラムース、ガナッシュ・・。
わたしのお気に入りは、ナッツロールか、ガナッシュなぁ~。
全体的に、クリームの甘さが気になるけれど、見た目、スポンジのクオリティは素晴らしい!
改良を重ねていけば、リピーターもつくかと思うので、頑張って欲しい・・。

CIMG7269.jpg CIMG7273.jpg CIMG7276.jpg
サラヤの・・近日新発売になるという「白ラカント」の試供品を頂きましたぁ~♪
参加者の1名に、SMBGを実施・・やっぱり健康人はスバラシイぃ~。
今後のローカーボクラブは、11/23:おせち講習、12/9:クリスマス講習が予定されています・・。

CIMG7283.jpg CIMG7285.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あー!!

もーねっ!
6個、全部食べたいわっ。今すぐに。
持ってきてーー!って感じです。
土曜開催だったらなぁ・・・とほほ。
あーあーあーあー、食べたいー(こればっか)。
しかし、この92という数字は6個食べてコレなんですか!
すごいなー。

>Masayoさん

いかんせん、全体的にクリームが甘めで、皆さん残されてましたぁ・・。
SMBGされた健康人の方も、本来甘いの苦手な方で、
どのケーキもひと口食べただけでしたぁ~。
それにしても、いい数字ですよね・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

