ポラロイド写真

回り込み解除

  • アトリエリブラのご紹介&低糖麺・スカイプレッスンの可能性

    category:アトリエリブラ

回り込み解除

これまでにも、「アトリエリブラ」の低糖パン教室については、ご紹介してきましたが・・、ふと思えば、「Link」に入れてなかったことに気づきましたぁ・・。
・・ってことで、「Link」に追加しておきました~。

******************:
スイーツの会後に、一般メンバーでお茶会したのですが・・、横浜で「アトリエリブラ」というパン教室をされているtakako先生が参加されていたので、「低糖麺」の1dayレッスンを要望しておきましたぁ~♪
元々、ニーダーを使って、小麦粉麺レッスンもされているので、お願いしてみたところ・・、「低糖バージョンを開発してみましょう~!」・・ということになったのですぅ~。
低糖パンレッスンも、軌道に乗ってきていることですし、低糖麺レッスンも実現の可能性大です!麺が完成すれば、きっとパスタにも、焼きそば麺にも、ラーメンにも、変化できる可能性があると予想しています・・。
実現の運びとなりましたら、ブログでもご紹介しますので、皆さん~、楽しみに待ってましょうね~♪
それと、「アトリエリブラ」では、スカイプレッスン(遠隔地レッスン)も、実験段階に入っていますので、遠方の方もネットを使って低糖パンのレッスンを受けられる可能性ありなんです!そちらも、合わせて楽しみにしていて下さいね~。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

スゴイ!

何ですって(@0@;
低糖麺の教室も・・・って事なんですネ!
ってことは、やっぱりMKのHBではなくニーダーを買ったほうがよいって事かも。
takako先生は低糖にとっても興味がありますね。いつかは同じ横浜なので、パンの教室も通いたいと思っているんだけど、麺も作れるんだったらやっぱりニーダー買っちゃおうかな(^-^v
いつも情報ありがとうございますにゃ♪

>クロネコスミコさん

低糖麺企画、すごいでしょう~~~!
そそ・・ってことは、ニーダーに軍配ありかもね~。
わたしも、麺の出来次第では、ニーダー&製麺機買うつもりよぉ~♪
日本ニーダーの製麺機、超おすすめなの~。
麺が自分で打てるようになったら、絶対買うわ・・。

追伸:事前に購入はお待ち下さい・・。
   教室で注文する方が、きっといいことあるからね~。

えーっ、スカイプ

スカイプなら是非、参加したいです!エリスさん情報ありがとう、実現するといいなぁ。製麺機に発酵機、欲しい物ばかりですが、置き場がねぇ。キッチンが機材だらけになりそうw。

土、日に怒濤のパン作りをしていましたw。色々な不良在庫の粉を混ぜて焼いているので、参考にならないかも知れませんが、グルテン量を減らすと、多少低い温度でも縮まなかったですね。

>ビオラさん

スカイプなら、全国どこでも講習受けられるもんね~。
リブラの企画は、ホント素敵です!
製麺機は、ホントおすすめなのよ~。
イタリア製のあれって、洗えないから、不清潔・・。
日本製だし、洗えるし、とってもコンパクトなのよ~。
それに、手頃な値段で、手が届くのが嬉しい・・。
低糖麺を取り寄せて、冷凍庫がいっぱいになることを考えたら、
あたし・・断然、手作りするわよ~♪

グルテン量を減らすと、多少低い温度でも縮まない?
なるほど!ありがとう~。参考になります~。
直近の讃健舎デモ用丸パンレシピは、同量です・・。
明日、またまた会場借りて、デモ試験焼きしてきます~。
210℃予熱、200℃焼成・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

