ポラロイド写真

回り込み解除

  • 大豆粉deポタージュ&からあげ

    category:未分類

回り込み解除

11/1の「Nスタ」で紹介された大豆粉を使ったレシピを記録しておきます・・。

【材料】 ほうれん草のポタージュ
大豆粉30g
ほうれん草1/2束
タマネギ1/2個
バター20g
生クリーム50g
牛乳200cc
200cc
コンソメ適宜
1) 大豆粉を水で溶いて、とろみを作る。
2) 牛乳とコンソメを加え、炒めた野菜と煮る。
3) ミキサーにかけ、ピューレ状にする。
4) 鍋に移して、バターと生クリームを加えて加熱する。

【材料】 鶏のからあげ
大豆粉25g
鶏肉25g
25g
焼肉のタレ30cc
25cc
1) 大豆粉・水・焼肉のタレ・卵を混ぜ、鶏肉と絡ませる。
2) 180℃の油で揚げる。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

はじめまして

pigumonmonさんのところから、お伺いしました。
夫の無呼吸症候群をきっかけに、シーパップ無しで眠れる日を夢見て、糖質制限ダイエット開始しました。
低糖質スィーツの試食なんて、夢みたいなイベントです!
今後また、このような勉強の機会があったら、ぜひ、ご一緒させて頂きたく、コメントさせて頂きました。
リンク頂いて、毎日勉強に覗きに来ます。よろしくお願いします。

>小粒さん

はじめまして、よろしくお願いします~。
12月のクリスマスの会は、まだ大丈夫だと思いますので、
ローカーボクラブへお問い合わせ下さいね~。
ぜひ、ご一緒できればと思いますぅ~。

追伸:リンク、ありがとうございます・・。
   お菓子作りがお得意なようで、いろいろと教えて下さいね~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

