ポラロイド写真

回り込み解除

  • 新大久保「陽光城」de五香干絲・泰山干絲等

    category:材料

回り込み解除

2/11・・。
「不規則正しい糖質制限ライフ」の「新大久保の歩き方 ~干豆腐買い出しツアー編」
を参考に「陽光城」に行って参りましたぁ~。
(現在は、新サイトに移行されていて、「懲りずにもっと 不規則正しい生活」・・。)
新大久保の駅を出て、左側に歩いて、大久保通りを進んで大久保駅までの間・・。
ガストとすき家の間の路地を左折して、すぐ右側・・すぐに発見できましたぁ~。

CIMG0395.JPGCIMG0397.JPG
「アジア食品」と比べると、「五香千絲」は同じお値段だけど、他は「陽光城」の方が
安い!
(アジア食品価格:五香千絲¥480、泰山豆千絲500g¥430、干豆腐5枚¥498)
それに、「アジア食品」では見かけなかった「一口香五香干豆腐」が置いてます・・。
これは、「陽光城」リピ決定ですね~。 紫陽花亭さんに感謝・感謝ですぅ~。

「五香千絲」¥480「泰山冷凍千絲」¥380「干豆腐」¥448
「一口香五香干豆腐」¥378
 by/「陽光城」
CIMG0398.JPGCIMG0399.JPGCIMG0400.JPG

2/12・・。
早速、「台湾五香干絲」をお試し~。
前回、業務スーパーの「豆腐皮スライス」でも作ってみた「肉うどん風」です・・。
ヒガシマルのうどんスープを入れた鍋に牛肉を入れて、あく取りした後、玉ねぎを
入れて、あらかじめ、茹でて水洗いしておいた「五香干絲」を入れて、刻みネギを
トッピングして完成~。
うんうん!「豆腐皮スライス」とは比べ物にならないくらい美味しいですぅ~♪
豆腐麺って、冷凍できるってのも、いいですよね・・。
「陽光城」は、新大久保以外にも店舗を展開しているようで、次回は池袋店に行って
みようと思っています・・。

CIMG0411.JPG

新宿陽光城:東京都新宿区百人町 1-17-10ST ビル 1F
WS000049_convert_20120214100450.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

