ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

11/16・・。
バジルは、毎年育てていますが・・。
去年までは、バジルの季節になると、毎週末・・ジェノベーゼを楽しんでましたぁ~。
病気が発覚してからは、パスタを食べられる訳でもなく、バジルソースを仕込む
気力喪失・・。
お友達にせっせとおすそ分けして、秋になっても、山は動かずだったのですが、
この日、やっとその気になったので、仕込むことにしたんですぅ~。
あまり多くなると処理が大変なので、そこそこ引っこ抜いてきて、葉っぱをむしり・・。
一部は、天日干し~。

CIMG7459.jpg CIMG7460.jpg CIMG7461.jpg
11月初旬の横浜オフで訪れた中華街で、念のため購入しておいた「松の実」と・・、
自家製ニンニクも、たっぷり使いましたぁ~。
出来立てバジルソースは、早速主人のジェノベーゼパスタにぃ・・。
バジルソースをこれでもか~!と入れたパスタには、生ハムもあしらいましたぁ~。
たっぷりのバジルで緑色したパスタに、主人は超ご機嫌~♪

CIMG7475.jpg CIMG7476.jpg CIMG7481.jpg
あまりに美味しそうだったので、当初、自分用は作る気なかったのだけど、しらたき
バージョンで作って食べたら、うまうまだった~♪

CIMG7483.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

