ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

11/23・・。
今回のローカーボクラブは、「おせちの会」でしたぁ~。
一般参加メンバー:
 亜麻仁さん、Masayoさん、pigmonmonさん、ハウスブレンドさん、さちさん、
 ちわわママさん、pocoさん、エリス・・。

ベテラン主婦の皆さんな故、スムーズに実習が進みましたぁ・・。
低糖質な「おせち料理」を習得することが出来て、今後はお正月も怖くありません!

Masayoさんからは、geddaさんレシピの大豆粉パン(ユウテック大豆粉&パイオニ
アグルテン)やコーヒーの振る舞いがありましたぁ~。
亜麻仁さんからは、チョコバーの振る舞い&低糖ジャムも購入したりして・・、
Masayoさんは、キョーワの「おからパウダー」をお持ち頂き、希望者が購入したり
して・・。いつもの如く、低糖質商品の交換会が開催されたりして~。

美希ちゃんレシピの「おから蒸しケーキ」のデモ(ずぼらバージョン)もして・・、
今回も、とっても楽しくて、実りある講習会でしたぁ~。

参加された皆様へ:美希ちゃんブログへ、「おから蒸しケーキ」の感想コメント
&アレンジ等のコメントを、よろしくお願い致しますね~。

ameblo.jp/loveformiki/entry-11200611187.html

CIMG7665.jpg CIMG7670.jpg CIMG7678.jpg
こちらは、講師先生の見本~。
こうやって素敵に並べると、もうすっかりお正月気分ですよね~♪

CIMG7673.jpg CIMG7674.jpg CIMG7675.jpg
今回は、メンバーの自己紹介もあったりして、更に交流が深まったいい会でした!
12月の「クリスマスメニューの会」が、今から楽しみですぅ~。

CIMG7672.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おから蒸しケーキ

エリスさん デモンストレーションお疲れ様でした。
おから蒸しケーキの、油3グラムでも美味しいですね
ミキさんのblogにコメント携帯から、出来ないみたいです。すいません

>さちさん

お疲れ様でしたぁ~。
今回の講習会も、実りありましたよね!低糖おせち、
なんか・・作れそうな気がしてきました~。

うんうん!甘味料や、油は、自分好みでいい分量を見つけてね~。
携帯からのコメント、了解しましたぁ~。

有難うございました~

今日の講習会も楽しく為になりました~。
どれも、出来そうな物ばかりでした。頑張って作りま~す。
おから蒸しパン、しっとりして美味しかったです。
油、少なくてもいいですね。
色々試してみま~す。
美希さんへのコメント了解しました。

次回もよろしくお願いします~。

>pigmonmonさん

お疲れ様でしたぁ~。
ホント、ホント!伊達巻、結構~簡単に作れちゃいますよね・・。
少し工夫したら、しっとりなるかもですよね~。
おから蒸しパン、お好きな甘味料で、自分好みの分量でね~。
今日は、抹茶を奮発したから、ちょっと苦かったかも?あはは・・。
次回、クリスマスの会も、よろしくですぅ~♪

ありがとうございました。

今日は、お疲れ様でした。
デモまでしていただいて、とっても参考になりました。
早速、明日にでも作ってみます♪
こちらの研究会、本当に為になること満載ですね。
毎回、とても勉強になりますし、皆さんのお話を伺うのも参考になることばかりです。
本当に、ありがとうございました。

>ハウスブレンドさん

お疲れ様でしたぁ~。
本当に、糖質制限の実習をして頂ける会なんて、ホント貴重ですよね~。
こういう会に参加できることが、わたし達って幸せです~。
次回、またご一緒しましょうね~。
うふふ・・。おからも、抹茶も、あることだし、作ってね~。

遅くなってしまいました・・・・

講習会、参加できて良かった~♪です。
佐々木先生も参加された方もバイタリティ溢れる方々ばかりで
素晴らしいなぁ、と思いました。よく疲れないなー。すごい!
なかなか参加できる日が合いませんが、これからもよろしくお願いしますー。
今日はこれから昼予約があるので、店の手伝いでーす。その後はプールへ。
なぜか朝から食欲モリモリ状態で肉食べてます(笑)。

>Masayoさん

佐々木先生は、一押しの管理栄養士さんで、個人的に応援モードに入ってます・・。
お仕事に、お店の手伝いに、プールと毎日頭が下がります~。
うふふ・・。11月末に、まるみさんからお誘いを受けて、インド料理教室に参ります~♪

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

