ポラロイド写真

回り込み解除

  • 江戸っ子の情け

    category:未分類

回り込み解除

12/2・・。
千葉県市原市で産婦人科医をされている宗田先生のお誘いで、市原の低糖質
イタリアンレストラン「ルッコラ」でランチを頂く予定で・・、亜麻仁さんとふぅさんと
待ち合わせて出かける予定でした・・。

ワクワクしながら、電車に乗り込んだところまでは良かったのですが、電車が発車
したくらいから、意識が遠のき、つり革を掴んでた筈が・・目の前の席の方々の上に
崩れ落ちてしまったようで、「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」・・という声に気づい
た時には、シルバーシートに座らされていました・・。
そして、現在地を確認して「赤羽で降ります。」と告げて、また意識が遠のき・・。
次に気づいた時には、赤羽のホームに降ろされ、囲まれていました・・。

駅員さんが「救急車呼びますか?」と聞くので、「いいです。」となんとか断り・・、
「持病はありますか?」と聞かれて、「糖尿病で、低血糖を起こしたのかも知れませ
ん。飴か何かあれば、食べさせて下さい。」・・と答え、電車から降ろして下さった数名
の乗客の中のおひとりが、飴をお持ちだったので、有難く頂き、口に放り込みました。
ああ・・人の情けにほだされて、泣きそうでしたぁ・・。いや、涙がこぼれていた気がします。

ご夫婦で介抱して下さった方、心配そうに寄り添って下さった紳士、飴を下さった若い
サラリーマンの方、重かったであろう私を協力して降ろして下さった皆様、本当に本当
にありがとうございました・・。車椅子で駅員さんに運ばれる私は、その方々に・・感謝
の言葉を伝えるだけで精一杯でした・・。

とりあえず、いまのところはここまで・・。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘コメさん

勇気を出しての初コメント、ありがとうございましたぁ~。
わたしも、記事を書きながら、思い出しては涙しつつ・・。
つづきをまた書くつもりです・・。

怖いですね~。。。

こんにちわ!
読んでてビックリでした。自分はアマリール飲んでいたときも、コントロールが効かなくなるほどのをやったことが無いので、その恐ろしさがわからないのですが、身近なエリスさんがこんなになっちゃったのを知ると、改めてこの病気の怖さを思い知らされます。
周りの方の適切な対処で、大事に至らなくてよかったです。
スミコも涙がにじんできました。。。
ともかく、お大事に、ご自愛くださいネ。

>クロネコスミコさん

今から考えると、怖い経験をしました・・。
今後、ホームで電車を待つ時は、先頭には並ばないようにしようと思います・・。
意識がなくなって、線路内に転倒なんてことになったらと思うと、怖いです・・。
待ち合わせしていた亜麻仁さんが駆けつけてくれて、主人も呼んで、
なんとか帰宅して、その日は1日じっとしていました・・。
今後のお出かけがちょっと怖くなって、躊躇してしまってます・・。
車の運転も怖いですよね・・。
事故を引き起こしてしまう可能性もなきにしもあらずで、考えてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘コメさん

思えば、マイナス要素がいっぱいな体調でしたので、
そういう時は、あまりお出かけしないようにした方が良さそうですね・・。
びっくりさせてしまい、大変申し訳ありませんでした・・。
どうしても、月経中は高血糖になってしまう傾向にあるので、
宗田先生にアドバイス頂いたように、婦人科で相談してみようと思います・・。

びっくりしました

大変な目にお会いになって、びっくりしました。
低血糖って本当に怖いんですね。
大事に?ならず何よりだったと
思います。

無理なさらず、お気を付け下さい。

>pigmonmonさん

ご心配をお掛けしております。
低血糖なのか、どうだったのか、わからずなのですが、
とりあえず、その場はそう思い込んで、飴を舐めました・・。
朝から高血糖だったので、測定器を持たずに外出したのでしたが、
今後は必ず持参するようにしようと思います・・。

もぉおおおおおおおビックリしたよぉ(´;ω;`)
うんうん、ご無事でよかった。

パン、ご馳走さまでした。
今晩ポタージュのお供で美味しく頂きました(*´艸`)

週末まで冬眠して体力温存して下さい…ねっ!!

>ふぅさん

びっくりさせちゃいましたよね~。
せっかくの日曜日、台無しにしちゃってごめんなさい・・。
あは~ん!あのパンは、みたけの大豆粉で焼いた試作モードで・・、
「ハンバーグの種にでもしてね・・。」とお伝えしたのですが、伝わってなかったかしら?
ぶははぁ~!あれを食べてくれちゃったのですか~。
ありがとうございましたぁ・・。
9日に向けて、体力温存して、今週いっぱい大人しくしています~。

大変でしたね。

そんな状況にもかかわらず、私の事を気にかけていただきありがとうございました。廻りの方々に恵まれたのもエリスさんの仁徳ですね。本当にお大事に。

パン、送ります。もちろん送料なんていりませんよ。味に自身はないけど・・・
パンdeスマートのシフォンも送っちゃお~。
アトリエラブさんからメールが届きました、受付ていただけたようです。 エリスさんのおかげです、感謝してもしきれません。来週位には送れると思いますので、住所知らせてください。

>ビオラさん

無料レッスン、受け付けてもらえてラッキーでしたね!
スカイプレッスンに興味があるとおっしゃっていたので、
ご紹介できて、良かったです・・。

あはっ!送料のみならず、パン代金もお支払いするつもりでおりましたのにぃ~。
わたしの方からも、例の讃健舎デモ用にレシピを起こした丸パンをお送りしますね~。
今週は、念のため身体を休めてのんびりするつもりなので、来週あたりに・・。

あやや!無事でなによりです。わたしも糖質制限してから

書いてる途中でおくっちゃったすみません。(つづき)私も糖質制限してから1回だけ駅で貧血みたいになって休憩室で寝たことあります(生まれてはじめて)。その時は血糖値を測ってみたんですが低血糖でもなく。飲めない焼酎をちょっとだけ飲んだ帰り(血糖値を上げないため)だったので、たぶん貧血だったのかも。怖いですよね。線路に落っこちなくてよかったですねぇ。ホッ。

>どうもちゃん

お忙しいところ、コメントありがとうございましたぁ~。
どうもちゃんも、そんな経験あるのですね~。
今日は、血液検査の日だったんですが、ついでに無理矢理、診察も受けてきて、
先日のぶっ倒れいきさつを相談して参りましたぁ~。
朝から180台の高血糖だったので、測定器を持たずに外出していて、飴を舐めた後
しばらくしてから、駆けつけてくれた亜麻仁さんに測定器をお借りして測定したら
180台でしたので、低血糖でもなさそうだし・・。飴は、すぐに吐き出しました。
月経中ということもあり、貧血だったのかもですよね~。
不整脈も疑われるので、毎度このようなことが起こるなら検査しましょう・・という
ことになりましたぁ~。
ホント、ホント、線路に落ちたらニュースになったところですよね~。危ない、危ない・・。

お大事に

お出かけは逃げないから、自信がつくまでゆっくりしてね。

>まるみさん

予定をキャンセルしちゃって、ごめんなさいね・・。
少し、お出かけセーブモードです・・。
それでも、毎月3回はお教室予定が入ってますがぁ~。
今年は帰省する予定にしているし、何かと気持ちもせわしくて落ち着きません・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

