ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

PCローカルプロファイルが壊れて、一時ファイルでしか起動せずの状況で、
友人が助けてくれて、プロファイルを戻してくれて、PCが戻ってきました・・。

PCを立ち上げると・・、
「”インターネット接続へ”の接続は失敗しました(CODE692:モデム(または
ほかの接続デバイス)でハードウエア障害が発生しました。)フレッツ接続ツール
のヘルプを参照して下さい。」
・・というエラーメッセージが出て、うっとおしい・・。
OKを出せば、インターネットには繋がるのだか、毎回出てくるんだな~。

PC音痴なわたしは、些細なことでも、四苦八苦しているので、覚書として記事に
しておくことにしましたぁ・・。

どうやら、以前、こちらに引っ越して来る前に、「フレッツ光」で接続していた時の
接続ツールが邪魔をしているようで、現在の「Sonet」にした際、外れてた筈だか、
戻ってしまったようだ・・。

・・ってことで、やっとなんとかしようという気になって、とりあえずSonetに電話
して、状況を説明すると、「NTTに電話して、安全な方法でフレッツ接続ツールを
アンインストールして下さい。」と云われた・・。
まぁ~、いずれ、フレッツに戻すこともあろうかと、アンインストールはさておき、
設定の変更を試みた・・。(何故残す?・・とつっこまれてる気がする・・。)

フレッツ接続ツールの「自動接続プロファイル」のアイコンを手動接続プロファイル
のエリアに移動させたら、やっと、エラーは出なくなった・・。
後は、スタート時に勝手に出てくる「スタートアップ設定」を外すことにする・・。






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ごめんねそれ、外して良かったのね。設定外そうかどうしようか迷ったんだけど、聞けば良かったね。
なるべきスタートアップは少ない方がいいんだよね。

>亜麻仁さん

いえいえ、とっても助かっています~。
データも残ってますし、ホント・・感謝、感謝~。
もう、サクサクでいい感じです~。
ありがとうございましたぁ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

