ポラロイド写真

回り込み解除

  • 失敗おからパン&スリムパウンド型

    category:おからパン

回り込み解除

11/8・・。
はじめて、ミモザさんの「おからパン」を焼いてみたのですが、うちのオーブンは
ガスな故、アルミホイルがぶっ飛んだりして、30度下げて焼いたんだけど、しっかり
焼き色ついちゃいましたぁ・・。
ちなみに、型紙は使わず、オイルスプレー使用です・・。

CIMG8055.jpg CIMG8056.jpg  
カットしてみるも、みっちりつまって、失敗モード・・。
亜麻仁さん曰く、1/2単位の方が上手くいくとか・・。
初トライで失敗しちゃったので、やる気が萎えてしまったのですが、次回は・・、
1/2単位で挑戦してみようかしらね・・。
こんな失敗パンでも、試食に持っていくという・・かなりずぅずぅしいわたし・・。
こんなパンを貰ってくれた・・ふぅさん、ありがとう~。トホホ・・。
皆さん、上手く焼いてるのに、何でわたしには上手く焼けないんだろ~???
CIMG8057.jpg CIMG8059.jpg
そうそう・・このスリムパウンド型は、おからケーキや、大豆粉食パンに良く使っ
ていて、とても重宝しているのですが、石神井のJパン教室で購入しました・・。
亜麻仁さんが要望されているので、今度のレッスン時に代理購入する予定~。

J教室の上級クラスも残り3回(月一)となりましたが、講師クラスには進級せず
に、きっぱりと引退することにしましたぁ~。
J教室の道具や材料は、使い勝手のいいものが揃っているので、これまでにも
いろいろと揃えてきましたが、引退する前にめぼしいものをチェックしておかなく
ちゃ~です・・。
ニーダーはもちろん、発酵器や、ステンレス天板、フランスパン用陶板なんかが
人気ですけど、ニーダーは大正電器製の市販品(レディースミキサー)を持って
るし・・、発酵器は「酵母起こし」にも使えるようにと、タイマーなしのHMクッキング
(旧HM協会)で購入して使っています。
J教室のタイマー付タイプも、割と使いやすい印象ですね・・。
ステンレス天板、フランスパン用陶板は、すでに購入済みで、押入れ待機中・・。
1.8斤型も2個揃えたしぃ~。フランスパン用取り板も買ってあります・・。
そうだ・・半ばんじゅう(ベンチ用プラスティック容器)を買っておかなくちゃ~!
もし、希望がありましたら、引退する前なら・・代理購入可能ですので、お声かけ
下さいね~。 ちなみに、スリムパウンド型:1個¥735、2個¥1470です・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

