ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

12/11・・。
エクレアさんのパン教室でご一緒したことのあるビオラさんから、手作りの低糖パン
たちと、低糖シフォンケーキ、それに自家製の菊芋までが届きましたぁ~。
低糖パンは、食パン2種と、丸パン2種・・。
まずは、シフォンケーキを1カットから、試食~。わぉ~!ふわふわで美味しいぃ~♪
次に、丸パン1種を試食~。
わぉ~!わたしの焼くパンとは比べ物にならない位、美味しいわぁ~♪
ビオラさんったら、ちゃ~んとレシピまで添付してくれて、嬉しくて感激ぃ~~~!
少し早いX'masがやってきたようで、ビオラサンタに感謝、感謝~。
ビオラさん、ありがとう~♪
CIMG8165.jpg CIMG8167.jpg CIMG8168.jpg
わたしの方からも、パンをお送りすると約束してたんだけど、とても恥ずかしいので
みたけの大豆粉や、eicoさんから分けてもらった小麦ファイバー等々を送ろうかと
思ってるところです・・。

ビオラさん、ぜひ関東で、講習会を開いて下さいぃ・・・・・。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

エリスさんの感想、素直にうれしいです。
油脂をオリーブオイルにしているのは、前立腺がんを患った同僚にパンを分けているので(飽和脂肪酸と前立腺がんの関係)。 ニガリを入れたのも、糖尿とマグネシウムが最近注目されてますよね。でも後味がよくないので、これから続けるかは微妙です。粉も在庫との兼ね合いで配合してますので、これからもレシピはどんどん変化していくと思います。
噛んだ後の のどの通りは随分と改善されて来てるのですが、もうちょっと食感がよくなれば・・・、それと味ですね。ミルクっぽいものを足さないと美味しくないんでしょうかね。

>ビオラさん

一応、今朝・・讃健舎デモバージョン丸パンを仕込んでいます~。
ビオラさんのパンには、到底およびませんが、アドバイス等頂けたらと思ってね~。
みたけの大豆粉&小麦ファイバーも入れておきますね!
今日、発送できるかと思いますが、時間指定とか希望ありますか?

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。