ポラロイド写真

回り込み解除

  • さらしあんであんこ玉・・

    category:和菓子

回り込み解除

12/11・・。
どうも、わたしです。さんからご紹介の・・「玉三のさらしあん」10袋が到着~!
うひひ・・、やっとあんこが食べられるぅ~~。

CIMG8157.jpg CIMG8158.jpg CIMG8159.jpg
まずは、どうもちゃんレシピの「あんこ玉」を作ってみることにしましたぁ~。
 さらしあん(無加糖)・・・30g 
 水(ポットのお湯)・・・60cc
 エリスリム 好きなだけ甘く(20g)
 エバミルク(無糖練乳)・・・10g 


作り方は、丁寧な・・「どうもちゃんレシピ」を割愛して、ずぼらバージョン・・。
材料をぜ~んぶ入れて、かき混ぜたら、レンジ強で3分・・。
ラップをして、冷蔵庫に入れたら、すっかり忘れてしまって、翌朝~。
スプーンでかき混ぜて・・、茶巾にすれば出来上がりなのですが、
そのまま、スプーンですくって食べるという、かなりのずぼら・・・・・・。
ああぁ~!久しぶりのあんこ、美味しいぃ~~~♪
どうもちゃん、ありがとう~。 エアらなきゃ・・・・・・・。
CIMG8171.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うがー

いま激しくダイエットしようと決意したとこなのに、決心が揺らぐわー。
おいしそー!
うううう。

>まるみさん

あんこ舐めた後は、100回エアっときましたぁ~。
エアスケート、かなりお気に入りです!

お汁粉シーズンですぜ!
ふっふっふ。
あっしも、ちょいちょいエアってますが、足の上がりが悪いのなんのって…。

>どうも、わたしです。さん

どうもちゃん、誘うね~~~!
サイリウム餅も、おから餅も、まだ作った経験がないのですが、
そんなに誘うなら、餅さえあれば汁粉は出来るし、作りませうかね~。

あたし、今日は手を離せましたよ~ん♪
X(エックス!)X(エックス!)X(シュワッチ~!)
などと叫びながら、エアっておりましたがぁ・・。
きっと、わたしも足上がってない気がしますぅ~。

お誕生日、おめでとう~!!

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

