ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

12/11・・。
おからがあるので、久々に「おからサラダ」を作りましたぁ~。
パサつきが気になるので、「亜麻仁オイル」を足して、更に「生クリ」を足して・・。
どんどん生クリを足していきましたが、結果・・主人にも好評でしたぁ~。
「芋より美味しいんじゃない?」・・な~んて、しばらくポテサラを食べてない主人も、
とうとう味覚が変わってしまったのかも知れませんね~。へへへ・・。
この日は、しょうが焼きに付け合せてみましたぁ~。
CIMG8169.jpg
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ピカピカつやつやの生姜焼きにおからポテサラ、すごく美味しそうです♪
しばらくおからポテサラ作ってないなぁ(^^ゞやっぱりおからは最初から煎りしますか?

スプレンダ情報、詳しく載せて頂きありがとうございました。
使い方に気をつけて楽しむのが一番ですね(^^)

昨日は玉子焼きにちょこっと使いましたがやっぱりあのなんとも
言えないお砂糖っぽい甘さは他ではなかなか出せませんね(^^;;

>お昼寝ねこさん

丁度、生おからがあったので、作ってみたのですが・・、
乾煎りすると水分が飛んでしまいますので、プラ容器に入れて、レンジでチン~。
そんでもって、具材を入れて、塩胡椒して、マヨ入れて・・。
マヨをいくら入れてもパサつくので、亜麻仁オイルを入れて、
更に生クリをどんどん入れて・・。
最後に入れ忘れてたゆで卵を入れて、完成に至りました~。

スプレンダ、ちょい使いすると、ホント美味しいですよね~♪

むむむむ、生姜焼きに添えると、うん、ポテサラだわ!!
相方がポテサラ好きだからね、たまには嫁らしいことしないとね。
マネしよう…

まずはお豆腐屋に行く!!
そして生オカラの調達!!

近所の豆腐屋、『この女、オカラしか買わねぇーよ』って思っているんだろうな…爆

生クリームかぁ~♪

こんばんわ!
パサついたおからには豆乳をしみこませていましたが、なるほど。。。生クリームも一味変わるかもしれないですネ!やってみまぁ~っすv(^-^/

シナモンの記事も興味深かったですヨ。
セイロンシナモンは、肝機能障害の影響が無いか少ないように思っていたけど、やっぱり香辛料なのでドカドカ飲むのはよくないのでしょうネ。
カプセルサプリでとっているので、1日に2錠ほどに自然に収まっていますけれど、もし肝臓の数値が変化したら、一番初めにシナモンはやめようと思っています。
どんなサプリも、安易に考えず血液検査でしっかり腎臓や肝臓のチェックは必要だと思います。

>ふぅさん >クロネコスミコさん

>ふぅさん 
あはは!わたしも、近所の豆腐屋さんできっと・・「おから女」と呼ばれていると思います~。
いつか、おからクッキーを作ってみたいと思ってるいるのですが、なかなか・・。
生クリ使うと、クリーミーで美味しいですね~♪
亜麻仁オイル等で、油分をプラスするのも、おすすめです・・。

>クロネコスミコさん
この日の生クリは、スジャータの「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」という商品を使いました・・。100mlあたり炭水化物3.2gです。
X'masが近づくに連れて、生クリ買い足しておきましたが、メグミルク「脂肪分25%カットホイップ低脂肪」200mlあたり炭水化物5.6g・・。

生クリームとは

驚きですね。
今日の夕飯はポークソテーの予定なので、生クリームを入れて作ってみます。
それと、言い忘れましたが、菊いもは素揚げが美味しいですよ。皮つきのまま油にドボン、パラパラっと塩をふりかけて。

>ビオラさん

あらっ!ポテトマッシュには、生クリ入れると美味しくなりましたよね~。
白身魚のポアレの下に敷いたりすると、腹持ちいいんですよね~。
・・って、遠い昔の記憶~。
そっか・・おから生クリでやってもいいですね~。X'masにやってみます~。

おおぉ~!菊芋、揚げてみますぅ~♪
今朝、送った丸パンを食べてみたけど、イマイチだわ~。
ああ・・いつになく上手に焼けてないのが残念・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

