ポラロイド写真

回り込み解除

  • 低糖チョコ試作2

    category:チョコ

回り込み解除

前回、はじめての「低糖工房割れチョコ増量作戦」を決行したのでしたが・・。
ちょい柔らか過ぎて、型離れが悪かったので、今度は分量を少し変更してみましたぁ・・。

作り方は、前回同様ですが、かなりいい感じに仕上がりましたぁ~♪
前回は、2~3日冷蔵庫で冷やさないとダメでしたが、今回は4~5時間ですんなり
型から離れてくれますぅ~。 
型は、ダイソーの「アイスキューブ」用のハート型がおすすめ~。
わたしも、もう1つ買い足しましたぁ~。 半分くらいの高さまで入れるのがコツ・・。
ココアパウダーを増量したお陰で、甘さも、前回より少し抑えられて、いい感じ~♪
これなら、おすすめできますので、ぜひ試してみて下さいぃ・・。
低糖工房割れチョコ100gあたり糖質:5.5g・・。
増量すれば、更に低糖になる筈よね・・。

「カカオバター」が、ほぼ無くなったので、また買い足さなきゃですぅ~~~。
前回は、メール便がある「アメ横大津屋」を利用したのですが、今度は、1㎏狙いで
探すかなぁ・・。いやいや、思い切って「合羽橋」に繰り出して、カカオマス&カカオ
バターを仕入れてくるかしらね・・。

CIMG3455.JPGCIMG3484.JPGCIMG3485.JPG

試作1  
カカオバター 50g
低糖工房割れチョコ 100g
ココア(バンホーテン) 大さじ3
生クリーム(植物性) 200cc
試作2  
カカオバター 100g
低糖工房割れチョコ 100g
ココ(バンホーテン) 大さじ5
生クリーム(植物性) 200cc
低糖工房割れチョコ
栄養成分(製品100gあたり):

エネルギー: 548kcal
タンパク質: 3.9g
脂質: 48.1g
糖質:5.5g
食物繊維: 38.9g
ナトリウム: 1mg


 
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

