ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

12/9・・。
毎月一度のローカーボクラブの糖質制限調理実習会・・。
今回は、「クリスマスの会」でしたぁ~。
ケーキは、リーダーの「大豆粉レンジケーキ」(中央写真)と、讃健舎長井さんの
「ふすま粉レンジケーキ(ズコット)」(右写真)の2種類~。
どちらも、普段のケーキ作りに参考になる手法で、ぜひとも真似したいですぅ~。

CIMG8120.jpg CIMG8107.jpg CIMG8108.jpg
メインメニューのチキンのレモンステーキは、鳥ムネ肉が素敵に変身するレシピ!
讃健舎さんは、ふすまパンをカナッペにして、いろんなディップをご紹介下さり・・、
その他、いろいろ試食もお持ち下さいましたぁ~。

CIMG8074.jpg CIMG8129.jpg CIMG8110.jpg
そうそう・・低糖レシピコンテストが行われて、一般メンバーのハウスブレンドさん
のレシピが入賞されましたぁ~♪ 皆さん、いろいろ工夫されたレシピのご紹介
ありがとうございます・・。

次回は、「糖質制限冬対策」と銘打って、体調を崩してしまった時用のメニュー
ということなので、またまた勉強になりそうです・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした〜

今回も為になることばかりでした〜
(≧∇≦)

簡単なんですが、なかなか復習は出来ないですね~

年末年始の食事、お蕎麦やお餅が我慢出来るか、ちょっと不安です。

来月こそ講習を受けたいのですが、
その日は行けそうもありません。
残念です!

>pigmonさん

あらっ!次回は欠席なんですね~。それは残念ですね・・。
1月は、体調が悪い時用の食事ということなので、
わたしもこのチャンスを逃さず、ちゃんと勉強しておきたいと思ってます~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

