ポラロイド写真

回り込み解除

  • どうもde黒糖蒸しパン風

    category:蒸し菓子

回り込み解除

12/14・・。
チーズおから蒸しパンが、思うような出来にならなかったということもあったけど・・。
どうもちゃんの「黒糖蒸しパン風」レシピを見つけたので、お試し~~~♪
だって、さらしあんもあるし、エバミルクもあるんだもん・・。
どうもちゃんの黒糖蒸しパン風レシピはこちら・・。
http://helloitisme.blog.fc2.com/blog-entry-164.html


いつものおからで作るのとは、また違った感じのどろどろ感~。
ラップなしで7分チンして、ラップをかけてひっくり返して、冷ましました・・。
ドーナツ型を使ったせいか、ちょい固めに仕上がったけれど、お味は超好み~!
だって、大好きな・・あんこ味なんだもんね~~~♪ どハマリ・・。いぇ~い!
そうそう・・固くなった原因は、ここぞとばかりに、贅沢にも「すずさやか」を使った
こともあって、水分量が少なかったのかも知れないわね・・。

CIMG8194.jpg CIMG8195.jpg CIMG8198.jpg
おからを使って、またまたずぼらバージョンにしてみるかしらね~。
どうもちゃん~。ありがと~~~♪ ちゅっちゅ~。
わたしは、今日から・・「あんこ蒸しパン」の改良に、日々努めます・・。

<どうもちゃんレシピ>
 大豆粉・・・50g 
 卵・・・1コ 
 重層・・・1gぐらい
 さらしあん・・・5g 
 水(ぬるま湯)・・・60〜70g
 浅田飴のエリスリム・・・30g 

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あんこって、ホントウにいいもんですよね〜。
(淀川長治)

>どうも、わたしです。さん

ありがとね~~~!
魅惑の「あんこ味」に、どハマリまくってますぅ~。
およっ?淀川長治をご存知とは・・・・・。
かなり、親近感覚えますぅ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

