ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 貝印モニター品到着!

    category:道具

回り込み解除

3/13・・。
貝印のモニター品、「ドライイーストメジャー&ホットドック型」が到着しましたぁ~。
まぁ~♪ リボンなんてかけてくれて、そういうところが心憎いわよね・・。

3gまでは0.5g単位で、3g~6gまでは1g単位でドライイーストの計量ができます。
ドライイースト以外に、小さじ1と小さじ2の目盛りもついています・・。
クリップで袋を閉じることもできます。
メジャーとクリップは、スライドして分解できます。

ふぅ~ん・・。 常時、イーストを入れておいて、使用する感じじゃないんですね・・。
蓋もないし、毎回入れて計量するんだね~。 
しかも、下から落ちるんじゃなくて、入れた口から出すアナログタイプなんだね・・。
イーストは、微量単位を計量したいところですが、0.5g単位でしか計れないみたい
ですね・・。

CIMG1164.JPGCIMG1166.JPGCIMG1167.JPG

思っていた感じとは違っていてけれど、使ってみると案外いいのかも???

CIMG1168.JPGCIMG1169.JPGCIMG1171.JPG

こちらは、ドッグパン型~。 しっかりした作りで、結構~重みもあります・・。
あはは!紙で出来たドッグパンが入ってましたぁ~。

CIMG1175.JPG

型にうすく食用油またはバターを塗る。
一次発酵したパン生地を入れる。
オーブンに入れて二次発酵(35度45分)+焼き(200度13分)
ナイフで縦に切り込みを入れて、具をはさんで出来上がり。
(1斤分のパン生地で5~6個できます。)

5~6個できるって・・型が2個しかないのに、どういうことかしらね???
まぁ~目安ってことで、承知しておきますか・・。

CIMG1172.JPGCIMG1173.JPGCIMG1174.JPG

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。