ポラロイド写真

回り込み解除

  • おからケークサレ1

    category:焼き菓子

回り込み解除

1/12・・。
先日作った「改良版おからマドレーヌ」の出来に、大満足のわたし・・。
ふと、砂糖を抜いたら「食事パン」になるんじゃない???
そう思ったわたしは、「おからケークサレ」を作ってみることにしましたぁ~。

おからケークサレ材料>
 生おから100g 大豆粉50g 全卵3個 クレイジーソルト・にんにく黒胡椒少々 
 エダムチーズ30g バター30g 
  (フィリング材料)玉ねぎ適量 糖質0ベーコン1パック  
  (トッピング材料)ブロッコリー・ミニトマト・ピザ用チーズ適量

 全卵3個をフードプロセッサーに入れ、ふんわりするまで適当にミキシング・・。
 ミキシングしている間に残りの材料を軽量し、バターはレンジでチンして、ある
 程度溶かしておく。
 残りの材料をすべて追加して、更にミキシングして、全部が混ざったら取り出し、
 ボールに移す。
  
CIMG9749.JPGCIMG9751.JPGCIMG9754.JPG

 玉ねぎ・ベーコンは、あらかじめそれぞれ炒めておいて、ボールに移しておいた
 生地に混ぜ込む。 
 ブロッコリー・トマトは、少し埋めるようにトッピングする。 
 ピザ用チーズは、ブロッコリーやトマトが隠れないようにトッピングする。

CIMG9752.JPGCIMG9757.JPGCIMG9761.JPG

 180度に温めておいたオーブンで25分焼く。

CIMG9764.JPGCIMG9767.JPG

うふふ・・。上手く出来たわ~♪ 
実は、本当のケークサレを食べた経験がないのだけれど、大満足なケークサレ
出来ました!
大豆粉パンに苦戦しているわたしだけれど、これなら簡単に食事パンが作れるわね・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

