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  • フラックスシードブレッド2

    category:亜麻仁パン

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12/19・・。
フラックスシードブレッドって、「亜麻仁」に粘りがあって、どうしてもねっとりした
食感なので、どうせなら「生おから」を入れてみようかしら~?・・とお試し。
おからのお陰で、少しソフトな口当たりになったような気がするけど、膨らみは
かなり減りました・・。
亜麻仁は、小麦ファイバー同様・・少量使いが良さそうですね~。

・・ってことで、旧ブログから「おからマフィン」レシピを引っ張り出してきて、
亜麻仁プラスバージョンを試すことにしましたぁ~。
つづきは。次の記事で・・。

CIMG8266.jpg CIMG8269.jpg CIMG8272.jpg

元レシピ生おからプラス
flax seed meal
(亜麻仁シードミール)
1 cup(240ml)1/2 cup(120ml)
生おから--------1/2 cup(120ml)
baking powder
(ベーキングパウダー)
1/2 Tablespoon1/2 (大さじ1)
salt(塩)1/2 teaspoon1/2 (小さじ1)
sugar equivalent from
artificial sweetener
(人工甘味料)
1/2-1
Tablespoon
1/2-1
(大さじ1)
eggs(卵)2.5 beaten2.5 個(溶いておく)
water(水)1/4 cup1/4 cup(60ml)
oil(油)1/6 cup1/6 cup(40ml)

オーブンを180℃に予熱します。
ボールに材料をすべて入れ、泡だて器でかき混ぜます。
天板にシートを敷いて、生地を流します。
オーブン180℃20分焼成・・。
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2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

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