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  • 豆腐干絲サラダ2

    category:低糖料理

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12/20・・。
細かい分量を記録してみようかしら・・と、ちょっくらお試し~。
前回は、丁度ラー油が切れてしまったので、少ししか使えなかったけど、
陽光城で買ってきたので、今回は思いのままです~。
初トライとは違った味になってしまったけど、これはこれで、悪くはない?
ネギ油を増やして、酒を減らしてもいいかも知れない・・。
(前回、酒はこんなに入れなかった筈・・。)
しっかり、干絲の水気を取っておかないと、味がぼやけます・・。
割と手に入りやすい調味料で作っていますが、いろいろ足したり引いたりして、
楽しんでみようかしらと思っています・・。

今回は、もはやメインと化してしまった「豆腐干絲サラダ」で、夕食を済ませました。
次回は、「十三香」を使ってみようかしらと思います。

シーズニングソースは、確か・・業務スーパーで購入しました・・。
ナンプラーは、どこでも売ってる「YOUKI」の商品です・・。
CIMG8294.jpg CIMG8295.jpg CIMG8298.jpg

豆腐干絲サラダ2豆腐干絲サラダ3
りんご酢大さじ1-----(好みで小さじ1)
醤油小さじ1/2-----(なくてもOK)
塩・胡椒少々少々
味の素-----少々(入れるとgood!)
ネギ油大さじ1大さじ1
0酒大さじ1-----(小さじ1/2推奨)
ラー油小さじ1-----(好みで微量)
ナンプラー小さじ1/2-----(好みで微量)
シーズニングソース小さじ1/2-----(好みで微量)
ニンニク(みじん切り)少々(今回は7g)少々
黒胡椒(トッピング)少々少々
<作り方>
 豆腐干絲は、塩茹でして、ざるに上げ、水気をしっかり取っておく。
 茹で鶏を作って、細かく裂いておく。
 きゅうりは千切りにしておく。
 ボールで、合わせ調味料・干絲・きゅうりの細切り・茹で鶏を合わせる。
 黒胡椒をふって完成。白髪ネギをトッピングすると、SooGood!

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2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

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