ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

12/21・・。
まるみさんと別れて、赤羽で途中下車して・・「豆腐干絲サラダ」の味見をするべく
香港亭へ~♪ 3皿注文して、1皿食べて、2皿はテイクアウト・・。
お店のお姉さんは、わたしのことを憶えてくれていたようです!
これ幸いと・・、作り方を念入りに聞き出し、自家製ネギ油+塩胡椒のみ・・だと
聞きつけ、「ネギ油を分けて欲しい」・・と懇願したら、持ち帰り用のスープカップに
入れてくれて、¥650で分けてくれましたぁ~♪
「麺は茹でるのか?」・・と聞いたら、さっと茹でて、熱いのでサッと水にくぐらす・・。
後は味付けして、きゅうり(生)を合わせ、千切りネギ(白髪ネギ)をトッピング~。
昨日作った、ラー油入りとは、全然違ってて、ネギ油たっぷりのシンプルな味でした!
そうそう・・例の「十三香」は使ってないとのことでしたぁ~。

CIMG8307.jpg CIMG8310.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

サラダ

レモンと味の素を隠し味に入れると市販の葱油でもOKよ。

>亜麻仁さん

あはっ!今日、アメ横で「味の素」買ってきましたぁ~。
レモン、いいかもですね~!!

すすすすすっすげぇ~お持ち帰りって技があるんだ!!

…っていうか、香港亭レシピを聞き出すだなんてエリスさんやるぅううううううっ!!

>ふぅさん

「今日は1人?」な~んておっしゃってましたよぉ~。
あら~ん・・テイクアウトって、あるわよ~。
ネギ油は、余計でしたけどね~。へへ・・。¥650は高いぃ・・。
ネギ油と塩・胡椒だけっていうんだけどね~。
どうなんだろう?
そうそう・・ギリランチタイムだったけど、定番メニュー出してもらったわよ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

