ポラロイド写真

回り込み解除

  • 低糖ガトーショコラ

    category:焼き菓子

回り込み解除

12/23・・。
11月初旬の「みーしゃ」での横浜オフの際に、しましまさんがDancyuレシピの
ガトーショコラを振舞って下さいました・・。
それが、とっても美味しかったので、ぜひ作ってみたいと思ってましたぁ~。
しましまさんのブログは、こちら・・。
http://ameblo.jp/shimashima4423/entry-11396943239.html


X'masも近づくし、材料もあるし、レシピ本もあるので、作ってみることにぃ・・。
実は、ガトーショコラを作るのって、初体験だったりするので、ドキドキ~。
いやいや・・そういえば、若かりし頃のバレンタインに作ったことあるかも・・。

なんとかかんとか焼き上がり、シャトレーゼのそれが大好きな主人が、味見
したいというので、1切れ試食~。
しましまさんのそれには、到底およびませんが、ままぁ~こんな感じかと・・。
明日のイブには、ホイップを添えて頂きましょう~♪

180℃40分焼成のところ、ガスなので・・180℃30分、160℃10分で焼成~。
ちょっと外側が乾燥気味なので、次回は、170℃40分で焼成してみるかしら・・。
CIMG8324.jpg CIMG8326.jpg CIMG8332.jpg
スイーツダイエット

スイーツダイエット
著者:江部康二
価格:1,400円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おいしいよね!

わたしも、作ったよー。
とっても美味しかった。
これはいいなー。15cm型だと結構高さも出るし。
他のデザートも、この本は結構優秀!と見ているので
作ってみようか、と思案中ですー。

>Masayoさん

レシピ通りの設定温度で焼いたら、ガスだと焼き過ぎじゃありません?
Masayoさんは、何度で焼かれたのかしら・・。
最近は、いつもFPでちゃちゃ~と作るケーキばっかだったから、
なんだか新鮮でしたぁ~。
その内、FPずぼらバージョンも考えようかしらね~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

