ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

1/4・・。
帰省中は、糖質まみれの炊事当番をやってきましたが、砂糖入りやご飯系は口に
しないということも、家族は承知しているので、割と糖質制限できた感があります~。
5合炊きの1・5釜分の握り寿司をせっせと握ろうとも、食べたのは上の刺身だけ・・。
主人の実家には、エリスリトールを持参して、すき焼きも作って・・残った袋を置いて
きたので、次回からはそれを使うことも出来ますが、義母が0甘味料を偉く気に入り、
自分でも使おうとしてるのを主人が気づいて、なんとか納得してもらったとか~。
焦るぜ~Baby・・・お高い砂糖なんだから、気楽に使わないでよ~ん。

とにかく、今回も、糖尿病のカミングアウトをせずに過ごせることが出来ましたぁ・・。
お土産に砂糖入りのお菓子を貰って帰りましたが、「お菓子は今後は無用」・・と、
拒否宣言することも出来ましたぁ・・。
しかし、自分が食べれらない食事支度を、三度三度するってのは、結構きついので、
今後は、お正月の帰省は遠慮しようと思ってるところです・・。

親族の内科医が自身がA1c7台だというので、糖質制限を勧めるも、釈迦に説法・・。
以前にも、SMBGを毎食前食後していることを説教されていたので、やぶへび・・。

「抹茶黒豆パウンド」は、自分も食べられるようにと、低糖バージョンで作って行った
のでしたが、義妹一家に偉く好評で、レシピを教えて欲しいと言われて、ご機嫌~♪
「亜麻仁入りおからマフィン」は、ご飯抜きのおかずだけで過ごした日々の食後の
腹の足しに、丁度良かったわ~ん・・。 
短時間で出来て、簡単だし、今後のわたしの主食になりそうな雰囲気です!
残った低糖丸パンは、東京に到着後朝マックに立ち寄った際に、マフィンに差し替え
て、食べるのに、とっても重宝しましたぁ~。

最後になりましたが、新年、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おかえりなさい

おさんどん、お疲れ様でした。
素敵なレシピがいっぱいアップされてるー!
楽しみに読ませていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>まるみさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~。
さっき、近所のスーパーに買い物に出たら・・、
財布を忘れたことに気づいて焦ったぁ~。
新年早々から、かなりぼけまくってますぅ~。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。