ポラロイド写真

回り込み解除

  • 抹茶deロールケーキ

    category:焼き菓子

回り込み解除

7/22・・。
山食を仕込んでいる間に、大豆粉でロールケーキを焼くことにしましたぁ~。
「とにかくやってみる!糖質制限!」の・・はなかあちゃんさんの「モカチーズココア
ロールケーキ」を参考に、かなりのアレンジ・・。
全卵5個のところ、1つ割っちゃったので、1個追加したら、訳わかんなくなっちゃたり
して・・。とにかく、「山食」と同時進行で、ちゃちゃ~と済ませたかったので、アムウェイ
を使って共立て・・。
共立ては、上手に出来たためしがないので、いつも別立てなんだけど、アムウェイで
初挑戦~。本来なら、共立てって・・湯煎にしながらやるのがいいんでしょうけどね~。
大体、共立てにしたら、卵白用の「クリームタータ」を買ってきた意味がない・・。
粉もFPへ投入して、5回位回してから、ボールに移して最後の確認混ぜてみました。
生地量が多かったのに、焼き11分と短かくしたので、ちょい不満な焼き上がりだけど
仕方ない・・。
ホイップに、主人の好きな「抹茶パウダー」を混ぜてみましたぁ~。
ずっと前に買い置きしてた富澤商店の抹茶、ちょっと古くて色あせてるみたいで、
きれいな緑にはならなかったのが残念・・・。 
ままぁ~安心して食べられる自家消費分にはなりましたぁ・・。

Cpicon モカチーズココアロールケーキ♡低糖質 by はなかかあ
CIMG4363.JPGCIMG4366.JPGCIMG4372.JPG
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

