ポラロイド写真

回り込み解除

  • 煮干しアーモンド

    category:焼き菓子

回り込み解除

1/13・・。
亜麻仁さんが、1キロのアーモンドを自家ローストしたんだとか・・。
わたしも、お正月用に買った「食べる煮干し」と「アーモンド」があったんだっけ!
ローカーボクラブで、おせち用に習った「田作り」の代わりの一品を作ろうと思って
購入しておいたんだけど、お正月は帰省してたこともあって、手付かずでしたぁ・・。
いざ、作ろうと思ったはいいけど、「煮干し」がなかなか見つからず、断念しようかと
思ったけど、諦めずに探してようやく見っけ~。
煮干しとアーモンドを弱火でローストして、少量のラカントSでキャラメリーゼするだけ
の簡単おやつ・・。 冷ましてる最中からパクパク~♪ 

CIMG8617.jpg
CIMG8621.jpg
主人も手が出て、「これ、美味しいね~!」だって・・。
煮干しと一緒だと、カルシウムも摂取出来るし、アーモンドも食べ過ぎないかも?
チャチャロンに代わる・・ヒットおやつかも知れません~!
煮干し20g&アーモンド20gのお試しでしたが、まとめて作り置きせず、食べる分
だけ作る方が、食べ過ぎないコツかもね・・。煮干し増量すれば、Soo good~!
そうそう・・。煮干しだけ、先にローストするのがコツです~。
ちなみに、わたしは小さじ1/2程度の甘味料しか使いませんが、甘いのがお好きな方
は好みでガンガン甘くしてどうぞ~♪ 次回は、煮干しを倍量で作ろうと思っています。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

