ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

1/15・・。
年明け1/8に受けた今年初の血液検査の結果が出ましたぁ・・。
12月の時は、血液検査と同時に診察を受けたので、検査の結果は先延ばしでした。
そんなこんなで、今回は12月と1月の結果を頂きました・・。
2011年の12月、A1c11.5からスタートした糖質制限ですが、ようやくハイスコアを
脱したようです・・。
お正月も、なんとか乗り越えられたし、今年は順調なスタートになりましたぁ~。

10月11月12月 1月
A1c(NGSP)6.6H6.5H6.4H6.2
HDL
コレステロール
44464051
LDL
コレステロール
167H163H127187H
中性脂肪101157H219H105

コレステロールがなかなか下がらないので、リバロ1mgから2mgに変更になった
のだけれど、A1cが下がったこともあり、すんなりと受け入れることにしましたぁ・・。
12月より、毎食後のオメガ3を3カプセルに増やしたものの、効果が現れず?
・・ってか、1月はサプリの飲み忘れがひどかったようにも思います・・。
とりあえず、Q10も摂取することで、リバロの弊害を減らしながらいこうと思います。
HDLとLDLの差をなくしていくことが目標ですが、とりあえずなんとかLDLを下げて
いければと思います・・。
そうそう・・来月、眼科検査の予約しなくちゃ~。(東京女子医大)
東京女子医大糖尿病センター (予約は3ヶ月前から可能)
 糖尿病眼科  完全予約制 予約電話 03-3353-8138
それと、1年ぶりに尿アルブミンの検査を次回受けることにしました・・。

投薬:セイブル(グルコシターゼ阻害薬)50mg錠、リバロ(スタチン系)2mg錠
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉっと!!おめでとう!!
お正月あけでよい数値は素晴らしい!!

LDL下がらないよね…
アタシも近々診察に顔を出さないと。
なかなか重い腰が上がらんわぁ。

>ふぅさん

みなさんのコントロール優には、まだまだ及びませんが、
少し仲間入りしてところですかね・・。
冬に入って、あまり運動もせずだったので、気分いいです~。

おめでとうです!
LDL、私も下がらないです。
もう少ししたら薬飲む?って言われてますが、素直に受け入れようかとも思ってます。

>eicoさん

スタチン系の薬が処方されたら、Q10を飲んだ方がいいらしいです・・。
オメガ3系も摂取するといいみたいです~。
12月は少し下がったのだけど、1月サプリを飲み忘れることが多かったせいか
上げちゃいました・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

