ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

 1/15・・。
eicoさんと一緒に、ABCの体験会に行って参りましたぁ~。
「コーンポタージュパン」は、成形がちょっと変わってて面白かった・・。
円形に伸ばした生地を大きめのセルクル型で抜き取り、残った端を棒状にして、
丸型の端にくるくると巻きつけながら乗せていき、真ん中の窪みにコーンポタージュ
を乗せるのです~。
コーンポタージュといっても、コーンクリームと粒コーンを混ぜるだけで、溶けるチー
ズをトッピングして焼成、焼き上がりにパセリを乗っけて完成~。

CIMG8635.jpg
イーストが多くて、発酵温度が高く、発酵時間も短いので、2時間で焼き上がるABC
のパンは、やはり美味しくないかもね・・。3個持ち帰った内、翌朝1個食べた主人は、
具だけ食べてパンは残すし、後の2個には手をつけずでしたぁ・・。
魅力的なパンは多いので、その辺を個人で調整して作ればgoodですよね~。
それにしても、体験会で「フィンガーテスト」を教えないABCの講師って、どうなの~?

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あっ、そういえばフィンガーテストやってない!
というか生地がやわすぎで、手にくっつきすぎてマジ凹みました。
初心者用だったのかしら?
もしくはちゃんと通い出したら教えてくれるとか?
山食もありがとうございました。
父上、うまいうまいと食べておりました。
あれからパンばかり食べてますよ。
試しに小麦で親父用に焼いてあげようかな。
粉はあるし。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

>eicoさん

テーブルパン系は、あれくらいの生地のゆるさですかね~。
手ごねも、慣れると結構~楽しいもんで、柔らかい生地にもすぐに慣れて、
手指にくっつかなくなりますよ~。
山食、貰って頂いて感謝・・。いつもは、鳩にやってますから~。へへ・・。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

