ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

1/17・・。
月一の小麦粉パンレッスンは、大納言ブレッドとバタークーヘン・・。
大納言ブレッドは、メッシュ型で焼くのだけれど、モンキーブレッドみたく細かい生地
を入れていくなんて、やってみるまで気づきませんでしたぁ~。
CIMG8651.jpg CIMG8652.jpg CIMG8661.jpg
バタークーヘンは、オレンジピールが生地に練り込まれています。シュガートッピング
があるので、糖質的にはかなり危険~。
お菓子は、ショコラフォンデュ~♪ 焼きたて熱々を頂くと、チョコがとろんと溶け出し
最高~に美味しい・・。
CIMG8656.jpg CIMG8664.jpg CIMG8659.jpg
前回、焼成失敗で持ち帰れなかった「フロマージュ」を2本、持ち帰りました・・。
この他に、試験前レッスンで焼いた山食1本も持ち帰って、荷物いっぱい~。
CIMG8666.jpg
毎度、毎度、試食で血糖値上げていたわたしですが、今回はお正月用にと貰った
「グルファスト」を飲んだお陰で、上げませんでしたぁ~!
うほほ・・最初からそういう手を使えば良かったのか・・。

ちなみに、山食1本と大納言プレッド1本は、帰宅早々実家へ配送~。
フロマージュ1本とバタークーヘン2個は、主人の同僚へプレゼント・・。
主人用にと残したフロマージュ1本も、結局・・急な来客にプレゼント~。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

