ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

1/19・・。
1月のローカーボクラブは、体調が悪い時の食事対処法でしたぁ~。
メニューは、豆腐deお粥、豆腐deリゾット、とろろ昆布の豆乳ポタージュ(和風味)
ブロッコリーの塩昆布和え、ブロッコリーのツナマヨグラタン、ゆずネード。
今回も、やっぱり為になるものばかりで、参加して良かったです!!

ゆずネードは、火を通さないことにビックリしましたが、甘さ控えめでいい感じ~♪
丁度、帰省した時に貰ってきた柚子があるので、早速作ってみましょう~。
白ラカントを使うときれいな色に仕上がるようですが、僅かな試供品しかないので、
最近、手に入れた「エリスマート」で作ってみることにします・・。
お粥も、リゾットも、ポタージュも、グラタンも、どれもこれも美味しかった~!
CIMG8692.jpg CIMG8691.jpg CIMG8690.jpg
「サッシーのぐちさん」のスイーツ試食会(無料)もあって、ラッキー♪
「亜麻仁入りおからマフィン」も、試食でお出ししましたぁ・・。
CIMG8700.jpg CIMG8697.jpg CIMG8695.jpg
次回2月は、「中華」というので、今からワクワクですぅ~。
ローカーボクラブのレシピも、いろいろと溜まってきたので、キチンとファイリング
しようと思っているところです・・。ローカーボクラブでは、後々本の出版も視野
に入れているとか・・。今からとっても待ち遠しいですね~。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

先日はご馳走様でした。
おからなのに、しっとりふわふわ、さすがですね。
オイル、聞いたことはあるけど、食べたのはじめてです。
ありがとうございました。

>小粒さん

先日も、とうとうご挨拶が出来ずで、失礼しましたぁ~。
eicoさんが、代わりにご挨拶されたとか・・。
次回は、ぜひ声をかけて下さいませ~。
亜麻仁入りおからマフィンに使った亜麻仁は、オイルじゃなくて粉末なんです。
iHerbで取り寄せたものを使っています。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

