ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

1/28・・。
関西では「とんぺい焼き」というB級グルメがあるのよね~。
粉もんを使わないので、糖質制限的にはOKな食べ物で、卵とキャベツと豚肉があれ
ば、出来ちゃいますぅ~。
・・って、この日の豚肉の在庫が少なかったので、自分用には鶏ムネ肉を使いました。
主人用には、ちゃんと豚肉を使って作ってあげました・・。
CIMG8924.jpg
レシピを探せばどこでも出てると思うのですが、豚肉とキャベツを塩胡椒で炒めて
おいて、薄焼き卵で包んで、ソース&マヨ、おかか&青海苔をトッピングすれば完成。
本来は、天かす・桜海老等、お好み焼きに使う材料を入れるのですが、糖質制限的
には豚肉&キャベツだけで作っています・・。
困った時の「おたすけメニュー」として、大変重宝しているので、ぜひお試しあれ~♪

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あ!その手がありましたか!
この前、豆腐とおからPの生地に亜麻仁粉プラスしたらねっとりお好み焼きが出来たので喜んでおりましたが、もっと手軽に楽しめるのを忘れてました。
今度やってみます。
ありがとうございます!

>eicoさん

うんうん!とんぺい焼きは手軽に楽しめるので、ぜひ~。
意外とおかずになりますよ~ん♪

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。