ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ヘム鉄スタート

    category:サプリ

回り込み解除

1/29・・。
丁度、レディースシックディということもあって、iHerbで取り寄せた「ヘム鉄」を
スタートすることにしましたぁ・・。
数日前の女子会の頃から血糖値高めが続いていたけれど、その頃から始めて
いれば良かったのかもね・・。
DHCのヘム鉄は、それ以前に購入して、含有量が少ないので、気軽に飲んでた
んだけど、iHerbのヘム鉄は、DHCの比じゃない含有量なので、ちょっとたじろい
でいたところがありました・・。(iHerb:1300mg、DHC:10mg)
血液が減少するこの時期こそ、iHerbヘム鉄を試す時だと思い、スタートです!

CIMG8929.jpg CIMG8930.jpg CIMG8631.jpg
ところで、ヘム鉄って飲みにくいものかしらと思ってましたが、大きさ的にはiHerbの
シナモン(カシア)のカプセルと同じくらいです・・。
色が薄い方(左)がヘム鉄、色が濃い方(右)がシナモンです・・。
ちなみに、海外の鉄剤って非ヘム鉄が多くて、iHerbでヘム鉄探すのに一苦労です。
このiHerbヘム鉄って結構~高いので、当面は月経前後に飲むことにして、普段は
DHCヘム鉄で賄おうと思っています・・。
iHerbヘム鉄には、葉酸やB12がかなり多く配合されているので、服用の際はいつも
は摂取しているB-50は飲まないようにしています・・。
飲み終わる頃に、再度フェリチン値を検査してみようかしらと思っているところです。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。