ポラロイド写真

回り込み解除

  • イカのわたソテー&豆腐リゾット

    category:低糖料理

回り込み解除

2/8・・。
イカ大根を作ろうと思って、イカを買ってきてあったのですが、大根が冷蔵庫に入らず
転がしていたら、すが入っちゃってて使えないので、ニンニクしょうゆバターでソテー
することにしたんですが、思いつきでわたを入れたら、とても美味しかったですぅ~。
見た目は茶色くてイマイチなんですが、一緒にセロリも入れました・・。
このソースがあまりに美味しくて、スプーンで残ったソースを残さずいただきました!
最近、毎日主人の好物の茶碗蒸しを作って出してます・・。ぶりの塩焼きと一緒に~。

CIMG9112.jpg CIMG9114.jpg CIMG9131.jpg
2/10・・。
胃腸の調子が良くないので、豆腐屋さんのしっかりした木綿豆腐を使ってリゾットに。
ローカーボクラブで習った体調の悪い時メニューのレシピ拝借です・・。
激安舞茸をプラスして、こぼれ種のイタリアンパセリも彩りに添えましたぁ~。
イタリアンパセリは、こぼれ種でた~くさん発芽しているので、春にはわさわさになり
そうな予感です・・。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

