ポラロイド写真

回り込み解除

  • 豆腐干絲(泰山干絲)糖質量

    category:材料

回り込み解除

2/22・・。
糖質制限の味方「豆腐干絲」の糖質量について気になっていたのですが、
富澤商店のサイトで(泰山干絲)の成分表を見つけたので、記録しておきます・・。
100gあたりの炭水化物2.7g 500g@¥597
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/18/shc/0/grp/011511/cmc/01151100/backURL/https

 
冷凍便

加圧し水分を除き、崩れ難い麺状の豆腐です。高タンパクで糖質の少ないヘルシーな食材です。

商品寸法(W×D×H) 190×200×H65mm (500g)
名称 豆腐加工品(豆腐干絲
原材料名 大豆(遺伝子組み換え不分別)、凝固剤(硫酸カルシウム)、強化剤(ビタミンB2)
原産国名 台湾
賞味期限(未開封時) 製造より365日
保存方法 未開封:-18℃以下で保存
ご利用方法 解凍してから1分ほどほぐしながらボイルして水を切ってご使用下さい。鍋料理には解凍してそのまま加熱出来ます。
成分表示(100g当たり) エネルギー 175kcal 蛋白質 15.6g 脂質 11.3g 炭水化物 2.7g ナトリウム 700.0mg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ほぉ、富澤でも売ってるんですね
情報ありがとうございます
あ、2.7gは100g当たりですよ
梅花の麺類が概ね一杯3g台なので
豆腐干絲はそんなもんなんでしょうね

しかしネットで買うと高いなぁ
近所に陽光物産がある幸せ(^^)

>びんすけさん

あっ・・訂正ありがとうございましたぁ~。修正しておきました!
富澤でも売ってるのなら、何かのついでに買いやすいですよね~。
関西にも名古屋にも出店してるから、地方の方も手に入りやすいことでしょう・・。
池袋陽光城は、ホント至便ですよね!(笑)

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

