ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3/16・・。
江部氏講演会は、午後の部もあるためお弁当持参となります・・。
仲良し3人組で、お弁当をシェアしようと画策~。
ある人は、いろいろスモークしてくるんだとか・・。
ある人は、サラダ&フィッシュケーキを持参するんだとか・・。
わたしは、3人分のパンをお持ちするお約束をしましたぁ~。

お持ちするパンの試作を、ファイバー入りであれこれとやってるんだけど、
なかなか思うようにはいきませぬ・・。
昨日3回試作した内、最後の試作パンは、翌日味見してみると意外に
美味しいかも?・・なので、とりあえず味見に少しお持ちするかも~。(笑)
ちなみに、3回目は、とにかくいろんな粉を混ぜてみましたぁ・・。
ユウテック大豆粉、び~んずなっち失活大豆粉、パイオニアグルテン、
パンdeスマート、アーモンドP、小麦ファイバー、シナモン・・。
ちなみに、1回目2回目の駄作パンは、お散歩ついでに鳩にやりましたぁ~。(笑)

CIMG0080.jpg
講演会も明日に迫り、時間もないので、本命は・・gパン(みたけバージョン)を
改良中~。 ちなみに、少し前に「gパン教室」の試験焼きを有志で行ったので、
おうちでせっせと、復習(北国がないのでアレンジ)をしてみているのです・・。
(パイオニアグルテンバージョン)と、(みたけバージョン)は、こちら・・。
左:すずさやか、右みたけ(国産)
CIMG0042.jpg CIMG0052.jpg
すずさやかを使ったのは、さすがに美味しかったですが、もう在庫も残り僅か
なので、すずさやかバージョンは・・もう無理ぃ~。
みたけ粉は、「ユウテック粉がなくなる前には使わない!」と思っていたけれど、
とうとう使ってしまいましたぁ・・。
みたけ(国産)は、かなり吸水率が違うようで、水を+10gから始めて・・、
結局、+40gまで増量~。 今回は、更に多くして+50gでお試し中です~。
みたけの方は、コールドスタートで焼いたので、少し色白になったけれど、
コールドスタートの時は、焼成時間長めの方がいいのかもね?
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

糖質制限講演会

こんにち

糖質制限講演会

こんにちは

先日は 本当に お世話になり 有難うございました

厚かましく お仲間の中に 割り込みさせて 頂き その上 お弁当まで

手を伸ばし すごく 美味しく ビックリでした。 お陰さまで 4月の

お料理教室の 予約も しまして 感謝の気持ちで いっぱいです。

なにぶん 不慣れで 初のことばかりで 恥ずかしいです。

これからも どうぞ 宜しく お願い 致します。

>小林さん

こちらこそ、楽しいひとときでしたぁ~。
4月からのローカーボクラブでご一緒出来ること、楽しみしています~。
割とお近くのようですので、通いやすいですよね!
今後共、よろしくお願い致します。

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

