ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2/28・・。
外出の際のサプリは、以前主人の知り合いから頂いたチョコの入れ物に、まとめて
入れるようにして持ち歩いています・・。
Q10、ビタミンEコンプレックス、ビタミンB-50、ビタミンD、αリポ酸、亜鉛、ヘム鉄、
クロム、オメガ3、シナモン・・。

CIMG9454.jpg
ビタミンBは、カプセルだと臭いがきついので、最近タブレットに変えたのですが、
臭いがない分、喉に引っかかって飲みづらいような気もします・・。
謎のマダムのアドバイスで、タブレットは固めるための成分が入るから、なるべく
カプセルの方がいいんだとかで、次回はカプセルに戻そうと思っています・・。

オメガ3は、2カプセルから始めて、この頃は3カプセルにして、その後病院で貰った
エパデール900を併用してましたが、保険薬といえどもお高いので、最近はやめて、
サプリの量を増やして6カプセル飲んでいるところです・・。
少量から始めて、増やす毎にコレステロール値が改善されている実感がしています。
3カプセル+エパデール900で、かなりコレステロールは改善されてきたので、相当量
のサプリを飲んでいるところなのですが、この分ならコレステロール薬のリバロをやめ
られるかも?・・と期待しているところです。
奇しくも、謎のマダムから一度に大量に飲むより、少量から始める方がいいということ
を聞き、安堵した次第でございます・・。

ビタミンCについては、クリスタル(原末)を水に溶かして飲んでいます・・。大抵、家に
いることが多いので、タイムリリース型を選択する必要もなかったのですが、Masayo
さんが寝る前にタイムリリース型を飲んでいるとのことで、なるほど!睡眠中はタイム
リリース型の方がいいかも?・・と最近はタイムリリース型のタブレットも併用していま
す。でも、タブレットなので、カプセルにした方がいいのかも???

シナモンについては、食後に飲んでいたのですが、食前の方がいいとの謎のマダム
のアドバイスにより、最近は食直前に飲むようにしています・・。
最近は、セイロンシナモンを飲んでいるのですが、高いのでこのまま続けていけない
ので、食用セイロンシナモンを食パンに混ぜて摂取しようかとも思ってるところですが、
最近はパンも食べなくなっているので、医療用のカプセルを購入して、自分で食用の
セイロンシナモンを詰めてみようかしらと思っているところです・・。(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

サプリ~♪

こんばんわ!

今日は昼過ぎにおきて夜勤出勤まで、あれやこれやと低糖なスイーツやおからサラダづくりでマッタリしております。
味見はまだですが、教えていただいたキャラメルマフィンは順調にオーブンの中でふっくらと膨らんでよい香りをはなっておりますにゃ!(*^_^*)/

サプリはコリ始めると・・・とめどなく量が増えてくれしまいますよネ(~~;
スミコも常用している何種類かのビタミンCとCoQ10とヘム鉄と総合ミネラル(A・B・C・D・Eやカルシウム・Mg・葉酸など一杯)と寝る前に低糖な食事かバターを食べた時に飲むようにしているんだけど、いったい何個飲むのでしょうか~って言うくらいのんでて、マダムのお勧めのチアシードは注文したものの、どのタイミングで追加してよいやら、頭を抱えています。
もともと食事回数が少ないし、寝る前のサプリと一緒に飲むにしても、食べなきゃいけない量も増えるのも結構キツイから・・・チアシードは職場の休憩時間に豆乳などと混ぜて飲むしかないかな~って思案中ですヨ。(笑

母に来週会いに行くので、やっと小さくて飲みやすい大きさのビタミンCとヘム鉄を見つけたので持っていこうと考えているんだけど、小分けにしてサプリケースに入れて渡そうかなぁ~って思っていました。なんせ高齢なので(対象15年生まれ)100均に有るような小分けケースに入れてあげないと・・・取り出すのもこぼしたり大変みたいです。

エリスさんのおかげで、ふんわか~キャラメルケーキが今夜はいただけそうですにゃ♪
ありがとぉ~(^◇^)/

>クロネコスミコさん

先日のみーしゃの会では、お世話になりましたぁ~。
お茶会では、皆さんの豊富な知識をご披露頂き、感謝感謝ですぅ~。
溝口先生が最近花粉症でTVにご出演された際に、サプリについて少し話されて、
とても参考になりました。ヘム鉄・VB群・VD・亜鉛欠乏の人が多いとか・・。
謎のマダムとMasayoさんより、それらを勧められて意味もわからずのみ始めましたが、
最近、意味がわかるようになりました・・。(笑)

キャラメルケーキ、おからで随分違った仕上がりになることを、先日実感しました。
キョーワの乾燥おからを近々取り寄せて、万人に作れるバージョンを試行錯誤しようかと思ってるところでございます・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

