ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

7/27・・。
亜麻仁さんにお誘い頂いて、渋谷のナチュラルダイエットレストランNODO
低糖ランチ・・。 リッチフルコース 全5品+ワンドリンク¥2500~。

****コンセプト****
食物のエネルギーではなく血糖値を基準する戸田晴実氏(日本ダイエット協会会長)の『血糖コントロール理論』に基づくメニュー開発を行っているため、豪華 な食材も使用することがで き、美味しくても体重の増加を気にしなくて良いメニューを実現することが可能になりました。食事量を減らすのではなく、“糖質の量が少ない食材”を使用す ることで、味のクオリティを落とすことなく満腹になるメニューを提供できます。また、食後の活動量が違いから、提供する時間帯ごとに守るガイドラインを設 けて、“美味しいダイエットメニュー”を提供いたします。
LUNCH 午後の活動量を考え、『500kcal以下』『糖質50g』というガイドラインに設定。午後の活動量を考え、『500kcal以下』『糖質50g』という ガイドラインに設定。 全5品(2,500円)のコースを軸に、カレーライス、ライスボウル(丼)、プレートを1000円~ご用意いたします。

DINNER 就寝までの活動量を考え、『500kcal以下』『糖質30g』というガイドラインを設定。全4品(2,800円)/ 全5品(3,300円)/ 全6品(4,800円)の3つのコースを中心に、カロリー別にカテゴライズしたアラカルトメニューをご用意いたします。その他、ランチタイムより引き続き 2種類のプレート(1500円)を提供いたします。

****リッチフルコース 全5品+ワンドリンク ¥2500*****
前菜は、シーフードマリネと大葉のジュレのサラダ・・。
スクランブルエッグとフルーツトマトのサラダとチョイス出来たが、トマトは、おうちで
嫌っちゅうくらい食べてるから、マリネの方をチョイスしたぁ~。柑橘系っぽいジュレが
かかっていたけれど、ちょっと味がぼけてる感じ、反対に付け合せのサラダが嫌に塩
辛い・・。混ぜて食べると、丁度いい感じ・・。

スープは、8種野菜と地鶏ささ身のミネストローネ・・。
ミネストローネといえば、一般的にはトマト味を想像するが、トマト味でなくてもそう呼
ばれるらしい・・。
やさしい味で、具沢山なので、割とお腹にたまっていい感じぃ~。
おうちでも真似出来そうなので、いずれ試してみようかしらと思います・・。

メインは、わたしはお魚をチョイスで、スズキのポワレ・・。
脇についたグリーンソースは、サルサベルデ(イタリアンパセリとアンチョビ)という
初めての味・・。
スズキのポアレも付け合せも、普通に美味しかったけど、スナップえんどうは糖質
高めの野菜だからちょっと勉強不足よね~。・・って、ダイエット向けならOK食品かな?

CIMG4456.JPGCIMG4459.JPGCIMG4460.JPG

亜麻仁さんは、お肉をチョイスで、豚肩ロースの煮込み うまみ野菜のソース・・。
少し、味見をさせてもらったけど、やっぱり少しぼけた味・・。

デザートは、レモングラス&ジンジャーのジュレゆずのソルベ、ドリンクは、アイス
コーヒーをチョイス・・。
ちょっと甘めに仕上がってる感じですが、悪くはないが、デザートの糖質は7gと高め
なので、念のため、半分残しました・・。

CIMG4461.JPGCIMG4463.JPG

昼は、糖質50gの設定らしく、お肉だと糖質49g、お魚だと糖質47g・・。
全粒粉のフォカッチャは、23gと高糖質なので、パス・・。
「代わりに持参したパンを食べてもいいか?」と聞いたが、却下された・・。

感想としては、メインはお魚チョイスが正解っぽい・・。
スズキのポアレ、普通に美味しかった~♪
糖質量が明記されているので、その辺のマクロビより、とにかく安心して食べられ
ますぅ~。
ドリンクについていたお砂糖は、確か・・0甘味料じゃなかったような気がするわ・・。
「パン&デザート」の糖質が高めなのが、気になるところ・・。
偉い先生の監修で、ランチは糖質量50gの設定なんだけど、昼にも30gの設定や、
アラカルトがあればいいのにな~と思います・・。
亜麻仁さんと、事前に「ランチが美味しかったら、夜も行こうか!」・・というお話に
なってたんですけど、双方「次はないね~。」・・という感想でしたぁ~。

***リッチフルコース 全5品+ワンドリンク ¥2500 料理別糖質量****
【前菜】 1品チョイス
・シーフードマリネと大葉のジュレのサラダ 110kcal/糖質4.5g
・スクランブルエッグとフルーツトマトのサラダ 104kcal/糖質2.5g
【スープ】
・8種野菜と地鶏ささ身のミネストローネ 39kcal/糖質4.0g
【メイン】1品チョイス
・豚肩ロースの煮込み うまみ野菜のソース 187kcal/糖質10.5g
・本日の鮮魚料理 シェフスタイル 153kcal/糖質3.5g(←この表示は怪しいかも?)
【パン】 全粒粉のフォカッチャ 130kcal/糖質23.0g
【デザート】 30kcal/糖質7.0g
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。