ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

7/15・・。
3連休の中日、急遽前日に予約をして出かけた、「ブラン・ヴェール」での低糖ランチ
(@¥5000)

前菜1皿目は、「ねずの実」で香り付けしたというテリーヌ(ピクルス添え)・・。
ご主人によると、ねずの実(ジュニパーベリー)は、洋酒のジンの香り付けにも使われ
るのだとか・・。
テリーヌは苦手な方なんだけど、不思議と全部、美味しく頂けたのが奇跡でしたぁ~。
前菜2皿目は、ラタトゥーユのキッシュ(ラタトゥーユソース)・・。
幸せ~な優しい味でしたぁ~♪  
ラタトゥーユ、自分でも近々作ってみたいと思っています・・。
魚のお皿は、あん肝トッピング骨付きあんこうのソテー(チンゲン菜添え)、あんこう
バターソース。「あんこう」をこんな風に頂いたのは初体験で、とっても美味で、骨
までしゃぶりましたぁ・・。

CIMG4234.JPGCIMG4236.JPGCIMG4238.JPG

お肉のお皿は、佐賀牛A5ランクのロースト、ゴーダ・ミモレット・パルメジャーノの3種
のチーズトッピングのサラダ(ブルーチーズのソース添え)
とても上質のお肉で、むちゃくちゃ柔らかくて、至極の一品でしたぁ~。

CIMG4240.JPGCIMG4242.JPGCIMG4244.JPG

ふすまパンは、最初から2個サービスされて、お得感バッチリ!
珈琲についてきた甘味料も、パルスウィートになってて、改善されていて、好印象~♪
デザートも3種になってて、嬉しいぃ~!
ガトーショコラ・イチゴのタルト・白ワインのジュレ、どれもこれも美味しかったですぅ~。

ec376f52.jpegCIMG4251.JPGCIMG4246.JPG
CIMG4247.JPGCIMG4249.JPGCIMG4250.JPG

別料金のテイクアウトのお菓子は、シフォンケーキ・・。@¥1300
帰宅後、すぐに試食したら、ふわんふわんでとっても美味しかったですぅ~。
低糖小麦粉を使っているのかしら???その辺を聞いておけば良かったのにと、
ちょっと後悔・・。次回、絶対聞かなきゃぁ~~~。

CIMG4256.JPGCIMG4257.JPGCIMG4258.JPG

大抵、2回目訪問すると、残念な結果になることが多いのですが、前回よりもグレード
アップした感じでこの料理を¥5000で頂けたのが幸運でした! 
ご主人も自信の皿だったそうで、「やり過ぎました・・。」な~んておっしゃってたぁ・・。
とにかく、至極、至極、嬉しい食事となり、次回の訪問が、またまた楽しみですぅ・・。
8月の営業予定を聞いたのですが、お盆の週は営業されるそうで、前後にお休み
されるとか・・。
週末にしか伺えないので、日程的に難しく、8月は無理かも知れないけれど、常連に
なりそうです♪

Blanc&Vert/ブラン・ウ゛ェール
〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田3727
   Tel/Fax 048-597-0619
   
   定休日 月曜日 第二日曜日(変更あり)
   営業時間  ランチ  11:00~15:00(lo14:00)
           ディナー 17:30~22:00(lo21:00)
   席数 32席
   レストラン『ブラン・ウ゛ェール』おいしい情報/埼玉県(ブログ)
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

