ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

6/9・・。
埼玉の鴻巣に「ブラン・ヴェール」というレストランが、糖質制限メニューを出して
いると、松田虔(kenMatsuda)さんのブログで知ったのは、つい最近のこと・・。
鴻巣は、行けない距離でもないので、1週間位前に「糖質制限メニュー」のランチを
予約して行ってみることにしましたぁ~。
1人¥5000でお願いして、ご無理を承知で「持ち帰りのデザート」も頼んでみたら、
快くOKしてくれて、どういうケーキかは、当日のお楽しみということ・・。

まずは、前菜・・。
左から鯛と平目のコンソメジュレ・テリーヌ・スモークサーモン・バジルマリネの
チキン・・。どれもこれも美味しくて、この先の料理が楽しみぃ~♪
自家製のスモークサーモンは、結構~厚切りぃ~。
バジルチキンをおうちで作ってみたいとお話したら、作り方を教えて下さいました。
CIMG3549.JPGCIMG3551.JPGCIMG3550.JPG
コンソメスープ・自家製ふすま大豆粉パン・・。
パンの粉は、三重県の「素材舎」さんのミックス粉を使ってるそうです・・。
ふわふわでふすまの匂いも気にならず、美味しかったです~。 
バターや生クリームが添えてあると、尚良かったかも・・。
CIMG3555.JPGCIMG3556.JPGCIMG3558.JPG
お魚のお皿は、平目のポアレバターソース、水茄子とラタトゥユ添え・・。
こんな分厚い身の平目を、わたし・・未だかつて食べたことありません~。
お肉のお皿は、短角牛ロースのロースト・舞茸、アスパラ添え・・。
これまた、分厚くて柔らかい肉に、大満足で、食べ応えも十分~。
主人が、大きくて香り良い「舞茸」に、大そう感激しておりましたぁ~。

デザートは、豆乳プリンのスパイスソースがけ&アーモンドタルトフランボワーズ添え。
スパイスソースは、シナモン風味でちょっと甘め、手作り豆腐かと勘違いする感じの
プリンに丁度合ってて、いい具合でしたぁ~。 
欲を言えば、もう1種類あれば、尚嬉しいですね・・。
CIMG3562.JPGCIMG3564.JPGCIMG3567.JPG
珈琲についてたシュガーは、普通の砂糖でしたけど、パルスウィート等を用意してくれ
てれば、甘党の方にも喜ばれますよね・・。 
ちなみに、私たちには・・実際不要だったんですけどね~。
頼んでおいた・・お持ち帰りのデザートは、小ぶりのチョコロールケーキ~♪ 
(1本¥900)それと、試作品のおからスコーンも2個持たせて下さいました・・。
ロールケーキは、粉を使わず、チョコと卵だけ(+0甘味料+生クリーム)で作ったと
いう・・。
帰宅して、味見してみたら、うんうん!とっても美味しくて、粉なしとは信じられない
感じぃ~♪ 検索してみると、割とレシピが出てきたので、近々わたしも作ってみたい
と思いますぅ~。
ちなみに、パンとお菓子は奥様が担当されているそうです・・。

CIMG3569.JPGCIMG3573.JPGCIMG3580.JPG

これまで、糖質制限メニューのレストランとしては、日本橋「チェレステ」・東京ミッドウ
ン「ボタニカ」を経験していますが、一番コストパフォーマンスがいい感じで、とっても
お気に入りになりましたぁ~!
主人も、「これまでで、一番いいよね~!」・・という感想でしたぁ~。
気取らず、落ち着ける感じのお店で、ご主人も奥様もとっても気さくで、サービスの
度にいろいろと話しかけて下さって、いろんな質問にも気軽に答えて下さいました・・。
大変・大変、気に入ったので、時々利用したいと思っていますぅ~。
11:30の予約が早くに到着をして、11:00入店となりましたが、結果・・いろいろと
お話出来たので良かったですぅ~。 
土曜の昼ということで、12時を過ぎるとお客様も多く、混み合う時間帯は避ける方が
いいかもね~。

週末、雨のせいか、車利用で片道2時間かかっちゃったので、次回は電車で行って
みるかしら・・。
電車なら、JR高崎線【北鴻巣駅】下車、
循環バスフラワー号左回り【宮登神社】下車1分(¥150)

あるいは、遠くなるけど【鴻巣駅】下車、
循環バスフラワー号右回り【宮登神社】下車1分(¥150)

帰りは、北鴻巣駅まで1.7キロ位、徒歩で20分程度だから、運動を兼ねて、歩いても
いいわよね・・。

Blanc&Vert/ブラン・ウ゛ェール
〒365-0062 埼玉県鴻巣市箕田3727
   Tel/Fax 048-597-0619
   
   定休日 月曜日 第二日曜日(変更あり)
   営業時間  ランチ  11:00~15:00(lo14:00)
           ディナー 17:30~22:00(lo21:00)
   席数 32席
   レストラン『ブラン・ウ゛ェール』おいしい情報/埼玉県(ブログ)
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

