ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2/18・・。
楽しいこともなきゃ、やってられない糖質コントロール・・。
今年の誕生日は、日本橋三越10Fの「代官山ASO チェレステ日本橋店」でランチ
です~♪
糖尿病初心者のわたしは、外食メニューを上手く選ぶことが出来ないので、おうち
ごはんばっか・・。
そんな頑張ってるわたしに、主人は、ご褒美ランチのプレゼントをしてくれましたぁ~。

CIMG0529.JPGCIMG0530.JPG

糖質制限Menuは・・。(()内の数字は、糖質量らしい・・。)
前菜: 「生ハムのサラダ チェレステ風(1.3g)、
パスタ: 蟹とドライトマト入りブロッコリーソース タリオリーニ(8.5g)
メインディっシュ: 蕗の薹の香りをまとったサワラのソテーとクレープで巻いた魚介
           のグラタン(7.1g)           
           キャンディキャベツをのせた牛ばら肉の煮込み(3.5g)
デザート: チェレステ特製 低糖質チョコレートケーキ(2.5g)、コーヒー
低糖パン:(1個あたり2.1g) メニューには表示がなかったので糖質量を聞きました。

CIMG0510.JPGCIMG0514.JPGCIMG0511.JPG

低糖パンは、添えられた生クリームで頂きます・・。 甘さ控えめというか、塩味でした。
ふすま入りパンで、温かく出された内は、ふすまの匂いも気にならなかったのですが、
冷めるとふすまの匂いが少々気になる感じですが、生クリームと一緒に食べると、美
味しかったです~♪
パンがなくなれば、ギャルソンが知らない内に、お皿に追加してくれますよ~ん。

前菜の生ハムのサラダは、大きな生ハムがた~っぷり4~5枚乗っかって、食べ応え
充分です!
その下には色とりどりのお野菜がいっぱい~♪ ミニトマトの甘いこと甘いこと・・。

CIMG0512.JPGCIMG0513.JPGCIMG0517.JPG

Oh! Yes~。 蟹のパスタ~♪ 普通の生パスタみたく美味しかったぁ~!
甲殻類大好きのわたしは、大興奮~~~。
メインディっシュは、肉か魚をチョイスしますが、主人とわたしで両方注文してたの・・。
半分ずつシェアして食べましたよぉ~。
魚の方が糖質高いんだけど、すごく凝ってて、魚の方がおすすめかもね~。
肉に添えられたキャンディキャベツ、これがむちゃくちゃ甘ぁ~い!肉は、ほろほろ・・。 

CIMG0518.JPGCIMG0524.JPGCIMG0522.JPG

いつもは甘くてデザートを残す主人も、低糖チョコケーキはペロリと完食してました。
¥5000のコースで、サービス料10%ついて、¥11000です・・。
はじめての糖質制限レストラン、大満足でしたぁ~~~♪
次回は、ボタニカに行ってみたいわ・・。

CIMG0527.JPGCIMG0528.JPG

気になる血糖値も、歩数少な目なのに、9上げただけの優秀数値でしたぁ~。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

