ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コレステロール低下薬(スタチン)を服用されている方に

    category:サプリメント

回り込み解除

日本コエンザイムQ協会より引用

血液のコレステロールレベルが高い人は心臓病その他のリスクが高いために,お医者さんはこれを下げるスタチンと呼ばれる薬剤を処方してくれます.これによ り私たちの体の中で作られるコレステロールを減らそうと言うわけです.世界でもっともよく売れている薬ですからお世話になっている人も多いはずです.
 ここで注意しなければならないことは,コエンザイムQ10もコレステロールとほぼ同じ仕組みで体の中で合成されていることです.スタチンを飲めば,体内 のコエンザイムQ10レベルも低下してしまいます.したがって,これを補うために一緒にコエンザイムQ10を摂取して欲しいのです.スタチンは薬会社によ り違った名前が使われているので,ご自身が使われているコレステロール低下薬がスタチンかどうかをお医者さんにご確認下さい.

***************
 コレステロール低下薬としてよく知られているスタチンは同時にコエンザイムQ10の生合成を阻害し,これを減少させます.スタチンを飲むならコエンザイムQ10を一緒にお飲みください。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。