ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 茗荷の出現~腐葉土

    category:家庭菜園

回り込み解除

4/19・・。
茗荷は一度植えると毎年楽しめます・・。
この日、草刈りをしておきました。
茗荷が出てくる前に、こうやって草刈りしておくことが重要なんです・・。
だって、ほら・・茗荷まで草刈りしちゃうとマズイでしょ~。(笑)

CIMG0575.jpg CIMG0579.jpg CIMG0577.jpg
左と中央の写真は、引越しの際に持ち込んだ茗荷を移植したスペース・・。
右写真は、その奥、かなり前の住人が植えていたと思われるスペース・・。
草ぼうぼうで、わたしが引っ越して来るまでは茗荷があるなんて、他の住人は
ぜんぜん知らなかった模様です・・。
こんな風に、北側のブロック沿いの日陰エリアに植えて大丈夫なんですよん・・。

4/29・・。
前年仕込んだ腐葉土がいい具合になってきたので、袋詰めしました・・。
茗荷エリアに、少し敷き込んでおきました・・。
腐葉土を被せて、土の乾燥を防ぐのがコツですよ~ん。

CIMG0670.jpg CIMG0668.jpg CIMG0676.jpg
茗荷は、どんどん増えてきちゃうので、少し間引いて実家へ送りました。
もし、株を分けて欲しい方がいらっしゃったら、この時期にご連絡下されば、
お分けします・・。

5/6・・。
時々、茗荷竹を楽しんだりと、この時期は楽しいものです・・。
これからグングン伸びてくる筈です。
CIMG0807.jpg CIMG0808.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。