ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

6/20・・。
サイリウムがいらないんじゃないかと、抜きで焼いてみることにしました・・。

CIMG1478.jpg CIMG1479.jpg
CIMG1481.jpg CIMG1485.jpg
小麦ファイバーミニ山食試作

試作1試作2
小麦ファイバー(Fiニュートリション) 4545
大豆粉(みたけ国産) 3030
アーモンドP(KIKUYA) 15 15
グルテン(パイオニア) 75 75
0甘味料(ラカンカット) 小1.5 小1.5
小さじ1/2 小さじ1/2
ドライイースト(赤サフ) 小1 小1
グアーガム 1cc1cc
サイリウム 7.5 ------
バター(有塩) 10 10
卵+水 267 280
フレッシュヨーグルトフレーバー 適量 ------
こね15分・ねかせ10分・こね13分(8分後バター入れ)
一次発酵(ポット内)10分、2分割丸め、ベンチ5分、ふたつ山成形、
二次発酵38度35分、予熱なし、180度焼成30分

覚書:
イーストは最初から投入。
前回、こねあげ温度が上がり過ぎたので、水の温度を調整する筈だったが、
すっかり忘れてしまい、ねかせもしないつもりだったが、温度を下げるつもりで
10分のねかせを入れた・・。
そういえば、ファーバーパンの時はこねあげ温度が上がりやすいことを思い出した。
前回はなかなか上がらなかったが、今回は38度30分で結構上がった・・。
スロースタートしないでおこうと思ったが、予熱する間もなく180度焼成した・・。
釜伸びはしなかった模様で残念な焼き上がりで、山のてっぺん辺りで穴あきあり。
サイリウムがいらないんじゃないかと、抜きで試してみたが、少し水分量を増やし
過ぎたみたいで、結果は前回と同じような感じに仕上がった・・。
フレーバーを入れなかったことで、ファイバーの臭いが気になる・・。
水分量を調整すればよくなるかも知れないが、次回は以前試作した自分レシピを
改良してみようと思う・・。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ(タグ付)


月別アーカイブ

プロフィール

エリス

Author:エリス
2011年12月、血糖値294、A1c11.5で糖尿病と診断されて以降、糖質制限とSMBGをスタートしました。
秋冬はウォーキング、春夏はスイミングをしながら、血糖コントロールに励んでいます・・。お友達募集中です♪
気軽にコメントして下さいね。

2012.10・・事情により、旧ブログ(sinobi)から引越しました。
現在、旧ブログは非公開です。
ぼちぼちと、旧ブログ記事を移行しています。

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

忍者アナライズ

